Category / FA77mmF1.8 Limited


1401dukedays-1-16.jpg


季節外れのホタル写真
月の明るい夜でした

ホタルは演技指導を受け付けません
カレ任せのフライトシーンをカメラにおさめるので、背景と画像選択が重要になります
撮影時には思い込みが脳を支配するわけで一晩寝かせてと云うのが理想
今夜8ヶ月ぶりに昨年のファイルをみて面白いと思ったのでエントリーします
ご覧ください

F4.5
20秒
ISO 3200

1204sakurann-1.jpg

130220bekka-1-13.jpgDaibutuden Todaiji(Feb 2013)

二月堂からの階段を降りて猫段(鐘楼への階段)を左に見ながら中門の前にきました
朝や昼・夜は撮りましたが、この時間帯ははじめてかもしれません
東大寺しか撮らないと云う写真家さんがおられます
わかるような気が。

130220bekka-1-14.jpgTodaiji(Feb 2013)

二月堂から裏参道の階段を降りていくと
大仏殿の向こう厚い雲のしたオレンジの帯が出現
いま見える光景に感謝し、一期一会の瞬間を撮る重みを感じた

574932_291838567567653_100002245359187_653638_354863515_n.jpeg
Kyoto (Apr 2012)

d0058445_2073979.jpg愛知県小原町(2011.11)

090705kata066007_20100701053644.jpg
加太港 和歌山

もう桜は終わりと思っていましたが、このシーンに出逢ったら撮るしかないです。
毎度おなじみの切り取り方で(m_m)

100418eihon660066.jpg
(岐阜県多治見市永保寺保寿院)


070421eunori660066.jpg
多治見市永保寺庭園(Apr 2007)


100401shonainori666.jpg
庄内緑地公園(Apr 2010)WB=印象の強調、新モード「CTE」


