Category / smc TAKUMAR 135mm F2.5

IMGP6658-1.jpg


身長がそろっているから三つ子かもしれませんね(*^o^*)

100613tsuyu001.jpg
Shonairyokuchi Park Nagoya


アジサイのアジはアツで集まること、サイは真藍(さあい)からきていて、青い花が集まって咲くこと、すなわち集真藍(あづさあゐ)に由来しているんだそうです。
その花はガクアジサイではなさそうですが、持ち合わせが無くて(^_-)

100618asii002.jpg




年齢性別問わず
スポーツは好いもんだ

ホッケーじゃなくてラクロス。

091024lac001.jpg
Nagoya *ist DS+smc TAKUMAR135mm F2.5



本日も新幹線をご利用くださいまして誠にありがとうございす。
間もなく名古屋に到着です。
降り口は右側。
お忘れ物のございませんようお支度願いす。
次の停車駅はょうと、京都です。

091023ngo024.jpg
*ist DS+smc TAKUMAR 135mm F2.5



「 帰りの終電で。

背中を向けて立つおじさんの

ずいぶんすりへった

靴を見た。



頑張ったんだね。

きっと。 (後略) 」



友人のブログより

091023ngo003.jpg
Nagoya *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F2.5



いつもの峠に行ってきました。
ちょっと早かったようですが、運動会の頃の早稲みかん色の景色です。
画面には見えませんが下の樹が延びてきていますのでそろそろ撮りおさめかもしれません。

091017nigo003.jpg
濁河峠(Oct 2009)

071028nnnttt0007.jpg
MIDLAND SQUARE / NAGOYA(Oct 2007)

今朝は
これ↓を撮りに行こうと思ったけど

071028nnggoo001.jpg

また今度


漁の様子は、期待と緊張感があって好いものです。

昨年1月の撮影です。
日の出を湖北マキノ町新保辺りの海岸で迎え
直後に海津に移動して撮影したと記憶。
絞りの撮影データが残っていないので、たぶんこのレンズかと思います。

蔵出しだったかと^^


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。080106kohoku00107.jpg
琵琶湖海津大崎付近(Jan 2008)

今年も妙興報恩禅寺の梅を撮らせていただきました。
待ちに待った梅の開花に、少し早めですが春の香りを存分に満喫。

090207ume002.jpg

smc TAKUMAR 135mm F2.5+接写リング