Category / DA21mmF3.2AL Limited



「うち、見送りに行かんけんね」

080222kuma05.jpg
島原多比良港にて(Feb 2008)

車もまだまばらな時間
ビルの間に「ゴーッ!」と車輪の音が響きます

2008年2月に
熊本市山崎町付近の始発電車を撮ったものです
"創刊" 路面電車が走る町(高知市)はこちら

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
080221keitokusho001.jpg
熊本市電2系統 慶徳校前駅
このあと電車は白川の手前を大きくカーブして熊本駅に





今日は一日後ピンの調整作業。
どうもAFのピンが眠い、それも後ピンだぞ!
と思い始めたらいろいろ記憶がよみがえってきた。
以前フルキミさんの記事にあったK10Dの裏技を思い出した。
うらメニューというのがあってそこでピント調整ができるというもの。
ところが対応するファームウエアのヴァージョンは1.10で、ぼくのK10Dはすでに1.30^^

それでもしつこく調べるていくと1.30でもK10DをUSBでPCに直結して、Debug Modeにして調整する方法、
さらにはバイナリーエディターでファームウエアを書き換えヴァージョン1.1に書き換える方法
いやはや皆さんの知識や探究心は凄いもんです。
(もしかすると内部告発っちゅうか、そんな感じの流出に違いない)

・・・でその両方をやってみたのですがうらメニューに入る魔法の呪文
「5秒以内にFnボタンを2回→INFO→MENUボタンの順に押す」を繰り返すも
結局入れずじまいで一日を過ごしてしまいました。
結論!
K10DはMFに限るヽ(^o^)丿(泣)

08120721myomdon01.jpg
Seoul Korea/2008l

いくつになっても飛行機は好いもんです。
初めてのセントレア国際線は空港南側のウイングで、いつもと違う航空会社のマークが並びます。

仁川空港(ここがまたすごいハブ空港なんですが、どこが凄いって空港内移動に
電車が走ってたりするんです、羽田の第一第二ターミナルっていうのとちょっと違うんじゃないかなぁ)
その仁川空港へのフライトは名古屋から約2時間。
飛び立ってすぐに配膳、飲み物サービス。
円高で(たぶん)ほぼ満席の乗客が食べた弁当を下げたらもう着陸態勢。
CAさんこれはもう戦いです。
それは、見ようによっては老人のお世話をする看護師さん(-_-メ)
それにしてもJAL国際線の乗員は、あれから40年(きみまろ風)
マイナス10年と見受けられる年代の方が多いなぁ^^

081207ngo001.jpg

081207ngo002.jpg
これはFA77mmF1.8 Limited

粉雪舞い散る
(東京ロマンチカをご存知の方はかなり古いが、ここの読者のみなさんは大方承知とみた)
氷点下のミョンドンには、好く似合う景色だ。
たまには21mmでも撮っているという証拠掲載を兼ねて^^

081207seoul301.jpg

081207seoul302.jpg

夕焼け
(画像処理ソフト=Microsoft Picture Manager)

春は、あけぼの。
夏は、夜。月の頃はさらなり。
秋は、夕暮
では、冬は何だったでしょうか^^

久しぶりにカメラを手にとってみたくなるそんな夕暮でした。


my Style
これは東区東桜にあるビルのショップ

久しぶりに予定の無い時間をのんびり。
my Styleのマスターに云うと「羨ましいことで」と返ってきた。

以下三点がmy Styleのパーツを撮らせて頂いたもの
myStyle

myStyle

myStyle
下2枚はGX-100

NKさん効果と春らしい日差し、全てのタイミングが写欲をたかめて行きます。
今回はそんな写真が撮れたような気がします。
一気にお見せしたいのですが、ココはチビチビと(^o^)丿
ではプロローグの一枚をご覧ください。

犬山祭

Tag : 
NK |  | 犬山 | 
麗らかな春(初夏)の陽気につつまれる佳き日に、NKセンセが名古屋にきてくださり、
ご一緒に「犬山」界隈を歩いてきました。

「Wii狙い」
犬山祭
DA21mmF3.2AL Limited

「囃子方」
犬山祭
FA77mmF1.8 Limited
おまけ
ご一緒に頂いた松野屋の田楽
鏡に写っている訳じゃありませんから(^_-)

松野屋
DA21mmF3.2AL Limited

shinminato

商談の合間にカシャ。
あー、もっとロケしたい街並みですぅ(^^)