Category / Jazz


Amazonを見ているとどんどん行動的になってきます。

カスタマーレビューを見ている自分をみつけたらもう駄目です。
壊滅的なダメージを受けていると思って下さい。
なぜなら、満足いく製品を求めて上級機へのカスタマーレビューサーフィン状態ですから。

深夜・早朝は、妄想と決断力が強く働き一気呵成にポチッとしてしまいます。
今回は救世主が現れ、ドナドナで解決となりましたヽ(^o^)丿

ath-esw9.jpg

audio-technica ATH-ESW9 / ipod touch用

今度はアンプが饅頭怖い

imacも饅頭やぁ~!

ちかごろ何だか物ほしい季節、春だし♪
っちうかipod付属のイヤフォンではどうしても我慢できなくて
SHUREが好いよっておっしゃって下さるかたがいたりして
もうネットで調べたらもうこれ
ということでポチっと押したらもう来ちゃいました。

この価格でこの音ということは、ぅあ!きりがないぞ~
音質はもちろん☆☆☆☆☆(エージング後も期待チウ)

付属のソフト・フォーム・イヤパッドをつまんで砲弾型にして耳に装着すると
中でジワーッと広がってフィットします。
ご存知の方はイアーウイスパー(耳栓)と思って下さるとわかりやすいかも。


SE110-B.jpg

興味のある方はこちら

いや、僕じゃないよ。
お友達が買っちゃいました。もう目に入れても何とかですよ。^^
わかるなぁ、創作意欲を刺激する手段でもあり、憧れでもあり、おめでとうヽ(^o^)丿

20090312haseru01.jpg

携帯カメラで

sonny
写真はスイングジャーナル誌の表紙を携帯で撮らせてもらった

10月31日
ロリンズラストコンサート名古屋公演
愛知県芸術劇場 コンサートホール
早めに会場に着いた僕はホールの下見をした後
勢いをつけるためコップ酒をいっぱい引っ掛けにでた。
それでも18:40には2階の6列に座っていた。
係員に案内されるまま2階席前列に着く。
大ホールのイメージからずいぶん上の方から見下ろすのかと心配していたのだが
6列席はかぶりつきに少し遠いステージまで(15m)程度で絶好の距離である。

今回は、ds、per、b、g、ts、tsの編成だ。
開演時刻を15分ほど過ぎた頃sonny以外の5人がスタンバイ。
懐中電灯に導かれながらsonnyがとぼとぼと登場してくる。
いきなり会場は割れんばかりの拍手で迎える。
上の写真とは逆に黒いシャツジャケットに白い頭髪とストラップが映え、
赤いパンツと黒靴で決めた彼は、ヨッパなのか?と思わせる歩き方。
立っているのがやっとに見える。
1950年代にピークをむかえた(※)彼の年齢はおそらく80はくだらないだろう。
よぼよぼの彼は見たく無いなぁ等という懸念をtsの一声が完全に吹き消してくれた。
※ haruさん情報





おぉぉぉぉぉ!
ロリンズだぁぁぁぁぁぁ!





こうして魅惑のむせび泣くテナーを満喫した私は
誰よりも先にスタンディングしていた。
幸い全客席が追従してくれたの寂しい思いをしなくてすんだ。
St.Thomasを聴きながら
骨も砕けんばかりに打ちつづけたボクの両手は真っ赤になってしまった。

余韻にドップリと浸った私は
いつもの店に吸い込まれるように入っていた。
マスターに入れてもらったThe GLENLIVET [ NADURRA ] 16yearsストレートが
私の気持ちを次第に鎮めてくれた。

my Style

*istDS+FA43mmF1.9limited
撮影地 : 名古屋市東区大曽根 2-5-24
撮影日 : 2005/10/01 17:05
露出時間 : 1/30秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : 0
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 43.00(mm)
自己満足度 ★★★★★

ここはわが棲家から近いにも拘らず電車に乗りついで行くので
チト不便なり。
運良く昨夜は娘がいたので車で送ってもらった。
彼女の友人もご一緒に・・・。

マイドお世話になるバーボンとジャズにかこまれた至福の場所MyStyleさんである。
この一枚ではお酒を飲むところと言っても解り難いかもしれませんね。
たぶんこれはママさんのセンスだろうと勝手に推測する。
My Style


これは
[ ダニエル・スチュワート12年 107プルーフ ]という稀有なbourbon。
うんと、12年前ね・・・。
*istDS+FA43mmF1.9limited


my Style


これはピアノの上
やっぱ、ママだろう?
椅子の周りは麦わらに見立てか。
*istDS+135mmF2.8


my Style

*istDS+135mmF2.8
と言う訳で駆け足で居心地のよい空間紹介。

お店の表にベースがあれば"Now Open!!"

SONNY ROLLINS


D70/Ai 50mmF=1.4/接写リング
F2.0、1/30
(マクロ使わずわざわざ接写リングで撮影)

ロリンズと言えば"Saxophone Colossus"
St. Thomas
You Don't Know What Love Is
Strode Rode
Moritat
Blue 7
死ぬほど聞いた一枚である。

そのロリンズ最後のコンサートと言う謳い文句に思わずネット予約。
チケット受取はローソンロッピーだと。
画面の指示に従って操作をすすめ、チケットが出るのか?
と思ったら、出てきたレシートをレジへ!
なぬ~?最初からレジで渡せ~っちゅうの(^_-)
ロッピーで、本人認証作業をやらされただけのだ。


