Category / FA43mmF1.9 Limited


051112sese001.jpg
せせらぎ街道 (Nov 2005)


091023yoko007.jpg
Shonai-ryokuchi Park / Nagoya (Oct 2005)


051231tsuumma02.jpg
大晦日の妻籠(Dec 2007)


コメントで教えて頂くまですっかり忘れていました。(記載箇所はここ
もう10年が経ったの?っていう思いです。

サイトをはじめたのはサッカーチームのホムペでした。
対戦相手を募集したり、戦績を書いたりで
管理者の私が写真撮影を始めたため2年くらいで写真サイトに変貌。
"Saloon de Duke"という本館を経て(止めた訳ではありませんけど^^)
今のBlog中心の運営に変わってまいりました。

写真を通して本当に多くの方々とのご縁をいただき
様々なことを教えて頂いたというのが正直なところで
ネットの世界は無限の広がりで繋がることを実感しています。

本当に幸いなことに嫌な思いひとつなく続けて来れたことに感謝し
これからも続けていきたいと心に思う祝日の朝となりました。

カメラはデジタル、でもTVにはアナログマーク♪
みなさ~ん
これからもよろしくお願いします。

Duke Daysを振り返って好きな写真を2枚選びました。

090308hanafukawa05.jpg
布川の花祭(Mar 2009)SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

撮り方はお任せしますので

結婚式の撮影をとご指名いただいた


ストロボを使うのは嫌いだけど
瞬間は残してあげたい気持ちも
こんなとき今のカメラに
もう少し高いISO感度が欲しい


060108kkazz07.jpg
参考イメージ:明治村「聖ザビエル天主堂」にて(Jan 2006)
久しぶりの"FA43mmF1.9 Limited"レンズ

(有楽町)三信ビル(SANSHIN BUILDING)にて
2005年撮影

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
051114tyoo0021.jpg

ビルの前から"東京宝塚劇場"をのぞむ
051114tyoo0023.jpg
*istDS+FA43mmF1.9Ltd (Nov 2005)

田峰田楽は、昼田楽・夜田楽・朝田楽の三つの田楽で構成されており、
午前中から夜遅くまで催されます。。

090211damine101.jpg

この年(2009.2.11)は、天気予報の通りに夕方から雨模様でしたが
どうしても焚き火を使う朝田楽を境内の芝居小屋で行おうと夜田楽の休憩を取りながら時間調整。
なんとか小雨の合間を見つけて朝田楽ができました。

090211damine103.jpg

090211damine106.jpg

090211damine102.jpg

焚火を蹴り上げ盛り上げます。飛ばされた薪が結構カメラめがけてきますので撮影に苦労します。

Photo-noteのBBSに貼ったのですが、待て待てこの写真Duke Daysに使えるじゃん。
というわけで急遽アップします。

0602kazukaru002.jpg
karuizawwa(2006)

愛知県美術館で開催の
「アンドリュー・ワイエス-創造への道程(みち)」展を観賞してきました。
帰ってからアンドリュー・ワイエスをググってびつくり!
なんと一昨日16日に亡くなったばかり。
偶然のような気がしなくて。
鉛筆と水彩で描いたこの画家(ひと)の作品は、(僭越ながら私メとですが)結構作風に通じるところがあって、
とってもフレンドリーでした^^

090118geibun001.jpg
Aichi Arts Center

shinjuku
2005.Shinjuku
都会への憧れが薄れ、里山への恋しさがましてくるって
歳をとったっていうことかい。



10/8 追記
こくっちゃいますが
実はこの記事かとさんのムービングウォークを拝見して
書いたものです。

「柔らかなたんぼ道に慣れた足には東京の道は堅くて
股関節にこたえるんだよ」

のフレーズがすんなり入り込んじゃいましてね。

議場おどり朝まで撮ろうとの意気込みであったが、雨が降ってきたので一枚だけ撮ってる帰るこのていたらく(-_-メ)


今日からレスリングが始まった、こりゃまるで柔道と同じだっ!