Category / Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

Tag : 
明治村 | 蔵持小学校 | 三重県尋常師範学校 | 
三重県尋常師範学校
2005.07.18「三重県尋常師範学校・蔵持小学校」博物館明治村 NikonD70+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

今年このKYがプチ流行ったようです。空気が読めない人って結構います。
でもその人も、一生懸命空気を読もうとしているんじゃないかな?
盛り上がるためには必要ですが
あくまでその空気は多数決の多いほうの空気の事を言ってるだけじゃありませんか?
別に何があったわけじゃないけど空気から連想しちゃった^^

2005年9月美瑛
美瑛夕景


4日の200509美馬牛朝景に壁紙サイズをリクエストいただき有難うございました。
よろしければご覧くださいませ。

本館または
こちらからどうぞ。

RAWデータをいじってみましたがそのままが一番好い空気でしたヽ(^。^)ノ

「後註」
↑の、そのままは美馬牛で、今日のバス停はかなりいじってます。

「丘に雲わく」
丘に雲わく
朝方までの雨が上がって黒い雲が次第に薄くなり、
丘はみるみる青空に変わっていきました。

後半は天気に恵まれなかったのですが、2005年以来2回目の美瑛訪問で、
その壮大な風景のドラマに改めて魅了されることになってしまいました。

津久見市立第二中学校
津久見市立第二中学校

今は昔、釜本を杉山を夢見てボールを蹴っていた少年がいました。
37年が経った朝、同じグランドで同じ光景をみた。
ここの時間は、止まったままだ。

三重県尋常師範学校

「Nostalgia/懐かしい風景」に纏めて15枚リアップ。
ジャンルが難しいね。

こちらからどうぞ
明日は札幌日帰りツアーで遅くなりますのでリアップ作業はお休みです。・・・たぶん^^;

神明社

提灯が好き

sugi

朝霧に煙る田園風景をイメージしながら谷汲方面にドライブして来ましたが、思惑に反して青空がどんどん広がっていきます。
新しいルートを見つけ徳山ダム方面に進んでいくと何やら山が崩落している。
「!」
そうだ、ココは長雨で先日山崩れが発生した揖斐川上流のあの場所かぁ!?
などと当時の放送映像を思い出しました。
帰りに谷汲で見事な杉木立を発見!
雨に濡れると違う表情が撮れそうです。
帰りに本巣に出来たショッピングセンターの前を走りましたが各方面ともお正月の帰省ラッシュのようでした。

D70/AiAF Nikkor 24mm F2.8D+RAW
撮影地 : 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲木曽屋付近
撮影日 : 2006/05/28
自己満足度 ★★★

明治村

D70/Ai Nikkor 24mm F2.8D
f=2.8 1/125
撮影日 2005/8/13 18:28
撮影地 愛知県犬山市博物館明治村
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,中央部重点測光
光源,自動
自己満足度 ★★★★


ペンタックス
(写真とは関係ない記事ですみません。)
とうとうペンタシステムに照準を絞って機材選定中です。
っちゅうか
*istDS+FA43mmF1.9 Limited各々silverで決めて価格調整中です。
明日最後の見積もりが出ますのでそれを待っての購入です。
今日もビックで*istDSを触ってきました。
小振りですが、グリップがしっかりしていてホールドが好いね。
それと何と言ってもこのクラスでは飛び抜けて明るく
大きいペンタプリズムファインダーには驚きの一言です。

写真を始めて以来ずーっと欲しかったペンタLimitedレンズとの蜜月を夢見ながら、色んなサイトを見て回っております。

そんな訳でコメントが遅くなっております。
ゴメンナサイ

my Style

Ai AF Nikkor 24mm F2.8D+手持ち
撮影日 2005/8/2 19:00
撮影地 名古屋市東区大曽根 = my Style =
露出時間(秒),1/10
F値,2.8
ISO 800
露出補正量(EV),0

D70が退院した。

参照
「D70 突然死」

「電源ON/OFFせずの為、電源部を調整いたしました。」
とのことでした。
今回の納品書には、部品やソフトに依る不具合との記述はありませんでした。

しかし、販売店の若い男前のお兄さんに同様に電源部の修理依頼がないか
聞いてみたら、他にもあるとのことであった。
実は最近この手の故障が多いみたいだとお話しをして来ました。

実は、これ以外にも、種々調整を実施してもらい、愛機は新品状態での退院となりました。
Nikonさんに、しっかりと原因を究明し、ユーザーが安心する対応を期待します。

快気祝いをmy StyleさんのHARUさんとangeさんにお付き合いいただいた。
angeさんは*ist DLを購入したばかりで話は何時の間にか写真のお話と
ボクの拙いカメラ講座となりました。
本当に美味い酒を美味しく飲ませてくれるJazzとbourbonの店です。
是非、またやりましょう。