Category / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(D)

ソフトフィルタ

シャワーキャップ装着(出張時宿泊ホテル装備品)

D70/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(D)+teleplus
撮影日 2005/7/10
撮影地 愛西市立田
露出時間(秒),1/30
F値,2.8
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,中央重点平均測光
光源,自動
フラッシュ,使用せず
三脚+リモコン
自己満足度 ☆☆☆★★


昨朝5時頃オフ会全員集合前の撮影。
雨模様と言うことでシャワーキャップを持参していましたので
(と言うかいつも鞄に入っています)
ソフトフィルターの代わりにどうか実験して見ました。
いずれも撮影データは共通でレタッチでコントラスト強調しています。
如何ですか?


シャワーキャップ無し

シャワーキャップ無し




050702tatsuta01s.jpg




D70/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(D)+テレコン
f=3.5 1/500
自己満足度 ☆☆☆★★
海部郡立田村


今年も、蓮の季節がやってた。
雨の予報に反して薄曇。
今年は晴天続きで、思ったより蓮の開花が早い。

今がピークと言った感じである。
気のせいかも知れないが
これからの花は2番花、3番花といった趣で花勢や色が落ちてくるような気がする。

しかし
昨日のラウンドの疲れが身体中に忍び寄って来るので
集中ができない。

いきなりファインダーを覗くのではなく
先ずはドキドキするシーンを探そうと思うのだが
安易に撮りたい衝動に駆られ
これじゃつまらないとちょっと撮っただけで本日の撮影は終了。

体力と気力、写真は気合だぁ!