Archive / 2005/05

050503kaida01s.jpg

この一枚は5月3日に撮影したものです。
谷あいの村に山の間から朝日が差し込んできました。
峠の上から覗き込むとまるで箱庭の村のように見えました。
見えたように写真で伝えるのは、難しいものです。
カメラに脳みそがあればもっと上手くデフォルメできるのになぁ
といつも思います。

名古屋市内から開田高原に向かうには中央高速道を使って
中津川IC経由国道19号を北上するのが便利です。
夜明けを現地で迎えるため深夜に国道を走行する人に高速は不要です。
帰りは土岐にに大きなアウトレットが出現して渋滞らしいのでこの区間だけ高速を使います。

D70/AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)

3333s.jpg

名古屋港イタリア村2005年5月29日撮影
D70/Ai-s50mm/RAW現像

11111s.jpg

名古屋市四間道
2005年5月28日撮影
Nikon D70/AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
1.5×TELEPLUS

この絵面からするとピンが奥過ぎました。

050529shon_05s.jpg


撮影地:庄内緑地公園
2005年5月29日撮影
D70/Ai-s50mm+1.5×TELEPLUS

今日からブログ始めます。
デザインもこれから手探りで変更します。
目的は、メインサイトにアップするほど枚数も無いけど、
気に入った写真を気軽に公開すること。
コチラがメインになったりして(笑)
HTMLを使って自分で作成しようかとも考えましたが面倒だし、
過去記事検索するのにカレンダー機能があると便利なので既成のBLOGを使います。

一枚目の写真は、
本当に飛んでみようじゃないか
(写真で情景を伝えたい)
と言う気概を込めてこんな写真にして見ました。