Archive / 2006/11

黄葉

たくさんの葉っぱの中で一枚だけが主張していました。
AFでピンを合わそうとするのですが奥ピンになりがちでした。
さてどれに合わせたでしょうか?(笑)

答えは...moreに


皆さん、いつもたくさんのコメントを頂き有難うございます。
まだまだゆっくりご返事ができる状況ではありません。
皆さんのコメントが大変興味深く、
明朝までのほんの僅かな時間に愉しく拝見しほっと和んであります。
そんな訳でご返事できませんがど~かお許しくらはい



画面中央の根っこの上にある黄色い葉

黄葉


妙興寺紅葉

「はい、そうですね。」
と如何して云えないのかねぇ。

「これ位のほうが微妙な光が面白くて良いですよ」
と、フツーのおっちゃんに解った風な応えをしてしまった
お馬鹿なおっちゃんでした。

妙興寺紅葉

なんとか紅葉にまにあったようで、久しぶりの撮影に今日はNikkorを持っていきました。
脇を閉めないでいると支える手が震えてしまいます。
ファインダーの1点に焦点を合わせるに懸命。
10枚も撮ると直ぐに疲れてしまいました。

里の秋
2006.10.29撮影
元気にしています。
ただ忙しくて
時間があったら横になりたい

でも明日は何週間かぶりにファインダーが覗けそうですヽ(^o^)丿

多謝

大好きな野本さんの原画展を拝見させていただく機会に恵まれました。
A3ノビに印刷された奈良の行事やお水取りにウットリしながら、
アンケートの気に入った作品は?とのご質問に「お松明(しりつけ松明)」
と書いたところなんともご丁寧にその一枚で作ったお礼状を頂いた。
こちらこそお礼も申し上げないままでいたのに誠に有難うございます。

まだまだ出張が続いていますので皆様ゴメンナサイ<(_ _)>

Christmas
FOMA SH851i DOLCE

サイトを始めてからこんなにPCもカメラも触らなかったことって無いよ。
こんなに仕事が忙しかったことがないってことかもね。
札幌・東京・群馬・東京・福岡・札幌・・・
がはは、気がつけば世の中はこんな感じになっていた。
今年の紅葉撮影はあの一回だけ?・・・にはしたくないなぁ。
(あのサツからこっちのサツに転送が来てお呼び出しがきたよ~ん)

主無しとてクリックしてくださる方々に謝謝。
コメありがと~またもや

新薬師寺

檜の強さ、槍鉋(やりかんな)のテクスチャが肌に嬉しい。

FC2ブログ
いつの間にか500KBまでの画像がUP出来るようになった。
できるだけ、1024×680でアップしたい。

まだまだ忙しさの出口が見えないので、コメントのお返事遅れます

猿橋渓谷

このところ珍しく真面目に仕事してます。
10/29 の写真から一枚。

新薬師寺

入江さん(写真家:入江泰吉)の講義ノートを見てきた。
万年筆で丁寧に書かれたブルーの文字の中に

(絵であれ、書であれ、和歌であれ、写真であれ)
美しいものを
美しいと感じる心があって
それをそれぞれの手段で表現する

・・・のような記述があるのをみて嬉しかった。
ただ問題なのは僕に美しい本質を見る力が足りないこと。

新薬師寺

今日を活きる

なまけたらあかんな
きょうやらなあかんこと
あすでもいいかとおもうて
やらんかったら
きょうはなにもせん
しっかりいきなあかん

         の

奈良市写真美術館
「日本のこころ 相田みつを・入江泰吉~書と写真の世界」
を見てきたもんですから(^^ゞ


撮影:新薬師寺(奈良市高畑町)

夕焼け

月か鳥かワンポイント欲しいところ。
変わりにロゴを入れて誤魔化しています。
撮影2006年10月15日


気になる読者の皆さんに「通知状」の続きを書いておきますね。

次の日記された処に電話しました。
氏名、生年月日、住所の確認などがありまして
何キロだったと思いますか?
と担当の方が聞くのでちょっと躊躇しながら80km位ですか?
と答えました。
こんなときは、記憶より少なめに言うものです。
結局カメラでの測定結果は「90km」ちょうどだったようです。
「光った時はもう撮影したあとですから」
早く言えっちゅうの。

今度はどうしてそんなにスピードだしたんですか?
と質問が続きます。
こちらが聞きたいくらいだぞ。
でもまさか早く行かないとカラマツの林に朝陽があたってしまう。
とも云えません。

ここは落ち着いて
(エー私は安全運転をモットーとしている男でありましてと付け加えたかったのですが)
昇り道が続き平坦になったあと下りになっていたと思います。
と応えました。
そしたら「そーなんです。」と言うお応え。
あの場所はトンネルからぬけてだらだら登り道の後長野県に入り平坦、下りとなるところにカメラがあります。
そんなところにカメラ設置しているのか。汚ったねぇ。

話はまだまだ長くなるので、簡潔に書きますと、その国道は最高速度50kmで私は40kmの超過。
「近々長野に来ることがありますか?」
「ありましぇん」(うそつけ)
「では、名古屋の警察に転送しますからそちらに出頭してください」
「noriさんの場合は、違反点数は6で、罰金が?万円くらいでしょう。」
(ゲッ!、31mmLimitedが買えるじゃん)
「免停1ヶ月でミッチリ1日講習で翌日から運転できます。」
11月下旬になったら出頭の連絡が行くと思います。
その後2ヶ月くらいで講習になります。
こなければ連絡とって見てください。
遅くなって講習が遅れその間に反則点数が累積すると取り消しになるかも知れませんから。
親切のつもり?
脅すんじゃないよ~ったく。
まっ、迅速な対応は良心的だったってことだったのか!(←変に納得)
最後に何キロまで光らないのですか?って聞くのを忘れてしまいました。

皆さんも、ご注意くださいね。

35

平成18年10月29日

通知状

あなた名義の車」(車番・・・・)が平成18年10月29日5時22分頃
長野県.・・・において速度違反(自動取締装置により測定・写真撮影)したことについて
お尋ねしたいことがありますので下記場所に連絡を下さい。

以下省略


即日発送かっ!