Archive / 2006/12

好いお年を
花見小路辺りにて

みなさま今年もDuke Daysをご覧頂き有難うございました。
本年の更新はこれでおしまい。1週間ほどお休みします。

今年のボクはなんだか慌ただしい一年でした^^;
来年は猪突猛進とか言う人もいますが、まぁマイペースでのんびりやりますです。

本館(最近ではどっちが本館かわからない状態ですが)も更新やらディスプレーも工夫できたらなぁと・・・とまぁこれは希望しますと書いておきます。
来年も宜しくです。

ウエルカム

北野天満宮社務所にて

客待ち
白川通り

慣れたもんですな

南座

京都の年の瀬を飾る南座の吉例顔見世興行は本日千秋楽ぅ

南座

最初はこのお兄さんケーキの入った袋を出前しているんだろうか?
と思っていたのですが南座の前に差し掛かったときに「なるほど」と。
お弁当の出前だったのですな。

白川

女友達(ともだち)と行く京都旅
今宵は熱燗で温まる!

おでんの美味しいお店特集/京は薄味、聖護院大根は格別

そんなタイトルをつけて「サラリ」と字入れをしたくなってしまいました。
自動車のタイヤ痕はご愛嬌ということで^^
先斗町

先斗町


メリクリ

みなさま素敵な聖夜をお迎えください。

微笑ましい親子がおさまりました。
袋の中身は何でしょうかねっ(^_-)

上七軒
懐かしくなって行って見ました。

上七軒というと水上勉さんの小説を連想される方も多いかと思います。西陣の旦那衆が遊んだというから当時は華やかだったでしょう。
学生時代に市バスでこの花街を通るたび未だ見ぬ夜の遊びに思いを馳せるのですが、それを具象化する術に極めて乏しく、日活で見た宮下順子さんの映像が被っていたものでした。なんとも若い頃の話です。

これは先斗町です^^
上七軒


山茶花

手ブレをアンシャープマスクで誤魔化そうとしています。

更新するのは元気な証明(あかし)
ボチボチ撮影ドライブに出かけたくなってきたぞ。
うーんと雪の馬篭とかね^^

残り色

残り色


いやぁっ!久しぶり。
すっかり冬色になった公園でこの木だけが一本残ってました。

黄色の残った絵柄が鶯色の背景に映え上品な着物の訪問着を連想させます。
肩とと裾から上に淡くグラデーション模様かな?

昨日までコメントいただいた皆様方、
ご返事できずにほんと~~~に申し訳御座いませんでした。
少し落ち着いてきました。です、はい。
たぶん^^;

キイロザウルス

黄色い落ち葉にキイロザウルス。
撮りながら寒そ~~~と思いました。
よく見るとキリンです。
77mmF1.8は撮るのが愉しいレンズです。

妙興寺紅葉

ボクもあのお呼び出しが無ければね

・・でDSだよ。

本当に皆さんコメントサンキュ!
明日もお仕事です^^