Archive / 2007/10

Skystreet

朝7時であります。
もっとも、この時間じゃないとひとが多いです。

Skystreetから

セントラルタワーズSkystreetからの眺めです。台風が過ぎた翌朝を狙ってみました。
去年の写真と比べて見るのも面白いものです。

ミッドランドのなかのタワーズ
Central Towers

エレベーターのひとは何をを見ていたのかな。
Around the Central Towers

お祭りは雨模様。
犬山まつり
ここの担ぎ手さんはなんとも色っぽい帯を巻いてます。
女性のところから駆けつけたのを競っているようにみえてきました。
犬山まつり

庄内川

夕暮れを撮りたくて鉄ちゃんしてきました。
このあたりは名鉄岐阜線と犬山線の電車がひっきりなしで電車待ちをすることはありません。

感度
2006.2@meijimura

心の感度が鈍くなると、綺麗なもの撮りたいものに気が付かなくなってしまう。
ISO感度切り替えのスイッチがあると便利なんだが。

納屋橋


向かいのレストランの名前は、ドラえもん。
知らなんだ_| ̄|○

明日香稲淵

谷あいの傾斜地に作られた奈良県稲渕の棚田では、大型の重機を使った作業が難しい。
お母ちゃんが刈りとって結わい、お父ちゃんが天日干しをすると言った昔ながらの作業風景が続いていた。
二週間ほどの天日干しで、稲全体のうま味が穂にまわってお米が美味しいといわれている。
コンバインで刈りとってそのまま乾燥機に入れる今の方法では味えない美味しさを味わってみたいものだが、贅沢の極みだ。
一休みしたいところだが、早くしないと明日から天気は下り坂。農作業はお天道様との競争である。

彼岸花はもう終わりかけ、無数の赤とんぼが舞っていた。

明日香稲淵

CentralTowers

Skystreet/Central Towers/Nagoya.St(2007.10)
やはりカメラは持って歩かにゃいかん。