Archive / 2009/09



090531nnor001n005.jpg
(May 2009)

Duke Daysはじめた頃
ずいぶん熱心(まじめに?)に大和路詣をしておりました

当時の写真を色々振り返っています
ここはたぶん奈良県曽爾村付近だったかと

040911ssnoson002.jpg
(Sept 2004)

061026ttt003.jpg
(Oct 2006)


前に永源寺の山門(滋賀県永源寺町)を撮らせて頂いたものです
もう少し季節がすすむと
この葉々が色づいてきます。


050731eug0021.jpg
D70+Ai Nikkor 135mm F2.8s(Jul 2005)

思い込みとは面白いものです
最初のイメージが忘れられずにほかのものが目に入らなくなるのです

過去作をご覧になりゼッタイこれにすべきと
ある方がアドバイスをくださった
「秋色濃き落葉松の林(濁河峠)」はここ
「秋色」(2005年記事)はここ
「秋色」(2006年記事)はここ


061029nigorigo01aaa.jpg
2006年10月


このテンプレートカレンダー機能が無いので使い辛いのが惜しい
デザインは秀逸だと思っているのですけど…

各地から満開の情報も伝わってきますが
この花はやはりお彼岸の頃が見頃のようで
来週には津屋川堤防一面が真っ赤に染まりそうです

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
090920higan003.jpg
岐阜県海津市津屋川


昨年のSoul写真をお色直ししてみました


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
0812soul20011.jpg

0812soul20012.jpg



これは2005年にD70で撮影しました
まだ強い秋の斜光が差し込んでいます
作者は違う光を期待、違う切り取りは無いのか
このあと何年か同じ場所を撮りましたが
この場面に遭遇する事はありませんでした

何故このときもう少しここで撮らなかったのか、悔やんでも仕方の無い事
そういうことのようです
(昨夜のスピリチュアルに寄ると経験の分だけ進歩しているから好いと言うことらしい)


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
051104nigoou003.jpg
Nigorigo Kaida (2005)

こんどのペンタックスK-x[百色展開」だって
フルキミさんのblog情報で知りました

カラーは確かに衝撃的だけど
それよりスペックが好さそうじゃないですか
小型だしね

☆ 撮像素子
総画素数1290万画素
種類…原色フィルター/CMOS

0809kareto003.jpg
洞爺湖畔(Sep 2008)



写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
09060129kkira008.jpg
吉田港(Jan 2006)
*istDS+RICOH XR RIKENON 135mm F2.8



写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。09060129kkira005.jpg
吉田港(Jan 2006)
*istDS+RICOH XR RIKENON 135mm F2.8

向こうに見える山々は知多半島。
もっとずっと行くと中部国際空港があるって中部地方以外の人は
地形がなかなか解りにくいかもしれません。


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。09060129kkkirac031n.jpg
*istDS+RICOH XR RIKENON 135mm F2.8+三脚
(Jan 2006)


TOA ROAD (神戸)にて


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。090719moku0022.jpg
MOKUBA'S tavern (撮影 July 2009)

漁の様子は、期待と緊張感があって好いものです。

昨年1月の撮影です。
日の出を湖北マキノ町新保辺りの海岸で迎え
直後に海津に移動して撮影したと記憶。
絞りの撮影データが残っていないので、たぶんこのレンズかと思います。

蔵出しだったかと^^


写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。080106kohoku00107.jpg
琵琶湖海津大崎付近(Jan 2008)

この日(8/30)のランチは一口かつ(甘口みそソース名古屋風)と大盛り野菜
(マスター裏ごしの)カボチャの冷製スープほか
いつもながらイケる

過去のmyStyle de lunchはこちら

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
090829my001.jpg

おまけ
"名古屋にイッたらこれを喰え"
コメダ珈琲特製シロノワール
iphoneで撮影中の「a」さん

090829my003siro01.jpg

ところで
腰痛がひどいのです
萩を撮りに行きたい頃なのですが炎症がおきていますので
安静にして床に伏しております

ケーブルを伝って思いが届くように
一気に街を染めていきます。

このレンズ朝夕の太陽を撮ると味があります。

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
051120t006.jpg

その少し前
051120t007.jpg
Gamagori Aichi
*istDS+FA135mmF2.8 (Nov 2005)

紫苑のようで

このへんの花の名前は難しいです
たぶん紫苑かと^^

Photo-note の kazu -mさんが見事な萩を掲載されたので
早速ちかくの萩のお寺に出かけたのですが撃沈il||li _| ̄|○ il||li
似たような背景になりました

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
090905hana005.jpg
Shonairyokuchi Park Nagoya Aichi (Sep 2009)

(有楽町)三信ビル(SANSHIN BUILDING)にて
2005年撮影

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
051114tyoo0021.jpg

ビルの前から"東京宝塚劇場"をのぞむ
051114tyoo0023.jpg
*istDS+FA43mmF1.9Ltd (Nov 2005)

旧名古屋空港は2005年にセントレア(中部国際空港)ができるまで
国際線の発着も多くカメラマンに人気のスポットでした。
現在は名古屋飛行場(通称:県営名古屋空港)となりジェイエアの拠点飛行場として活躍しています。
今度行ってみようかな^^

写真をクリックすると拡大し、もう一度クリックすると元の大きさになります。
041226nap001.jpg
Nikon D70(Dec 2004)