Archive / 2009/10





マイティマウスのスクロールボールの効きが鈍いので
両面テープを使って分解しないで掃除する方法をやったり
分解修理をしたりしたのですが気持ちよくクリクリ動くところまでは回復せず
あきらめました。
マジックマウスがますます欲しくなってしまいました。

061216sho0015.jpg
Shonai-ryokuchi Park / Nagoya (Dec 2006)

061216sho0011.jpg
Shonai-ryokuchi Park / Nagoya (Dec 2005)


091023yoko007.jpg
Shonai-ryokuchi Park / Nagoya (Oct 2005)


つなぎで納得いかない写真をアップするってどうよ!

***********
10/30 でかさんにコメントいただいた後に写真を差し替えました。

0910225kkkkara002.jpg



"サンシャイン牧場"というPCゲームがありまして
いろんな趣向があってはまります。

このスポンサーは間違いなく電力会社さんだと思うのね^^

091025kara003.jpg
Tetsumeidori Gif(Oct 2009)*ist DS FA 31mm F1.8AL Limited



091004ka003.jpg
ANA HOTEL OITA OASISTOWER (Oct 2009)





年齢性別問わず
スポーツは好いもんだ

ホッケーじゃなくてラクロス。

091024lac001.jpg
Nagoya *ist DS+smc TAKUMAR135mm F2.5



本日も新幹線をご利用くださいまして誠にありがとうございす。
間もなく名古屋に到着です。
降り口は右側。
お忘れ物のございませんようお支度願いす。
次の停車駅はょうと、京都です。

091023ngo024.jpg
*ist DS+smc TAKUMAR 135mm F2.5

091023ngo009.jpg
*ist DS+FA31mm F1.8 AL Limited / Nagoya centraltower(Oct 2009)


091023ngo010.jpg
*ist DS+smc TAKUMAR 135mm F2.5 / MIDLANDSQUARE(Oct 2009)



「 帰りの終電で。

背中を向けて立つおじさんの

ずいぶんすりへった

靴を見た。



頑張ったんだね。

きっと。 (後略) 」



友人のブログより

091023ngo003.jpg
Nagoya *ist DS+smc TAKUMAR 135mm F2.5




王滝村水公園キャンプ場にトロッコ電車が保存されていました。
ダムを造った時のもののようです。
このtsutaya色の電車はやまばと号といって滝越地区にあった分校が廃校となったため、
子供達が本校まで通学したスクール列車だそうです。


0910170htaki003.jpg



王滝村から林道を登って行きますと途中でゲートがあり通行止めとなっています。
熊も居そうな峠ですので、好い子はさっさと戻りました。

091017sirotuge002.jpg
王滝村(Oct 2009)


いつもの峠に行ってきました。
ちょっと早かったようですが、運動会の頃の早稲みかん色の景色です。
画面には見えませんが下の樹が延びてきていますのでそろそろ撮りおさめかもしれません。

091017nigo003.jpg
濁河峠(Oct 2009)

昨日の記事と同じアングルですが背景に竹生島(ちくぶじま)と空を大きく入れてみました。
ボートが思いのほか動くので右に行ったり左に来たり。

091018kohokukabe001.jpg
滋賀県高島市(Oct 2009)
壁紙サイズでどうぞ(1280×800)






母なる湖畔で朝を迎える、なんとも優雅な時間。
聴こえてくるのは鳥のこえと寄せる波の音だけ。
釣り人は何度も投げては巻いてを繰り返す。
相手(ライバル)はしたたかな様子だ。

091018boat001w.jpg
滋賀県高島市(Oct 2009)
1280×800壁紙サイズです

091018iza001.jpg
開田高原西野あたり(Oct 2009)






未だ明けやらぬ道の駅で場所を聞いてみた。
「お母さん、自然湖ってどっち」
「もうしばらく行っていないなぁ、もっと上に行って歩いている人に聞いてみてよ」
それはそうだ。
ここはまだ三岳村、自然湖は王滝村^^

でも歩いてなかった。
そして、自然湖でズームレンズのAFが壊れた。
壊れたのはボディの方だった^^

091027shizen002.jpg
Ohtakimura village (oct 2009)

071021meitetsu001.jpg
(Oct 2007)

071021tuki002.jpg
(Oct 2007)

091004tsukumi001.jpg
(Oct 2009)

051231tsuumma02.jpg
大晦日の妻籠(Dec 2007)


コメントで教えて頂くまですっかり忘れていました。(記載箇所はここ
もう10年が経ったの?っていう思いです。

サイトをはじめたのはサッカーチームのホムペでした。
対戦相手を募集したり、戦績を書いたりで
管理者の私が写真撮影を始めたため2年くらいで写真サイトに変貌。
"Saloon de Duke"という本館を経て(止めた訳ではありませんけど^^)
今のBlog中心の運営に変わってまいりました。

写真を通して本当に多くの方々とのご縁をいただき
様々なことを教えて頂いたというのが正直なところで
ネットの世界は無限の広がりで繋がることを実感しています。

本当に幸いなことに嫌な思いひとつなく続けて来れたことに感謝し
これからも続けていきたいと心に思う祝日の朝となりました。

カメラはデジタル、でもTVにはアナログマーク♪
みなさ~ん
これからもよろしくお願いします。

Duke Daysを振り返って好きな写真を2枚選びました。

090308hanafukawa05.jpg
布川の花祭(Mar 2009)SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM

狛犬も前掛け新調でお出迎え

091011shikemichi103.jpg
那古野浅間神社にて(Oct 2009)

この辺りは「四間道(しけみち)」と呼ばれ
名古屋駅にちかく
今尚いくつかの土蔵が残る心やすまる町並みなのです。

091011shikemichi015.jpg
那古野浅間神社にて(Oct 2009)

こりゃ電線係が好いぞ
などと考えながら撮影する

091011shikemichi006dda.jpg
那古野浅間神社にて(Oct 2009)

4トンもある山車にハンドルはありません
全て男たちが担いで方向転換
思わずこちらの腰が痛くなりそうで力がはいります^^

071028nnnttt0007.jpg
MIDLAND SQUARE / NAGOYA(Oct 2007)

今朝は
これ↓を撮りに行こうと思ったけど

071028nnggoo001.jpg

また今度



台風見舞いお礼

東海地方に住む管理者を案じ
多くの方からメールや電話を頂いた。
気にしてくださってありがとうございます。
おかげさまで大過なく過ぎていきました。

改めてこちらでお礼のご挨拶
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

この写真2005年にNikonで撮ったものですが
85mmだったのか果たして135mmだったのか記憶にありません。

051018meiji005.jpg
Museum Meijimura(Oct 2005)

"JET STREAM"
では
遠い地平線が消えて
深々とした夜のやみに心を休めるとき
と続くのですが

遠く雲海の彼方に太陽が沈み
一瞬の閃光を放つとき

と訳の分からないフレーズを反芻していたのでした^^

091003ana003.jpg
091003 ANA389便


撮り方はお任せしますので

結婚式の撮影をとご指名いただいた


ストロボを使うのは嫌いだけど
瞬間は残してあげたい気持ちも
こんなとき今のカメラに
もう少し高いISO感度が欲しい


060108kkazz07.jpg
参考イメージ:明治村「聖ザビエル天主堂」にて(Jan 2006)
久しぶりの"FA43mmF1.9 Limited"レンズ


名鉄揖斐線(廃線)黒野駅

050813iibii003.jpg
(Aug 2005)


