Archive / 2010/01



モーター駆動レンズのAFが作動しないK20Dを
もう一度修理する気になれず、先ほど荷造りを完了したところです。
猫の車に揺られて市場にゆくの~♪
替わりにこいつが帰ってくるという訳。

一番気に入っているとこは
ストラップのボディ側フックがピン式になっているので
レンズを付けてもお辞儀しにくいという事。
あとは100%視野率かな・・・

早速作例を掲載して下さった気の早い方がいらっしゃる。

k7.jpg



春なればうべも咲きたる梅の花君を思ふと夜寐(よい)も寝なくに
万葉集:壹岐守板氏安麻呂(いきのかみ はんしのやすまろ)


お寺の境内にあるこの紅梅
毎年大寒が過ぎるとチラホラとほころんできます。

100131ume007.jpg
一宮妙興報恩禅寺(Jan 2010)



まだ幾度かの降雪があると思うのですが

奥琵琶湖の田んぼは、もう春のかおり。


100130makino006.jpg




元旦に続く今月二度目の満月を琵琶湖でと
次第に下り坂なので
撮るなら今宵と出かけてきました。

ちょっと雲が多すぎた感じで^^

100130makino003.jpg



今回特別に$499(金利・手数料Mac負担)

出ましたね、Macからの新製品^^
1時間あまりのdemo videoを観ている途中から
ジャパネットのたかた社長版のdemoを観たいなとヽ(^。^)ノ


Jobs001.jpg
本日学んだ事 shit+mac_key+3=screen shot



何処の駅だったかハッキリ思い出せないのだが
たぶん札幌駅で撮ったもの。

次の北国行きが来たら乗るの♪
朱里エイコってわっかんねえだろうな^^

090218sapporo001.jpg
Sapporo-Station(Feb 2009)



言葉が出てこないにもほどがある。
そのぉ・・・
・・・
・・・。

そんな事ぐらいでメゲたりはしません。
5分も待ってくだされば、思い出しますから^^



080124wakkakku001.jpg
Nara prak(Jan 2009)

この日はNKさんとご一緒させていただきました。ちょうど一年前の事。





懐かしいね。
電話ボックスの思い出。
あっ、まだ10円玉の青電話だったけど。

携帯は、便利でもあり不便でもあり。

100117aka033.jpg
美濃赤坂駅(Jan 2010)


ロウバイ咲いたよ
梅はまだかいな
桜はまだかいな

070408hhanna002.jpg
「花音」根尾村(Apr 2007)



むかしむかし子供の頃に影絵でみた
朝焼けの情景がそこにあったのでドキドキした。

100117aka032.jpg
Minoakasaka-Station(Jan 2010)



最初に受験番号と名前をな

センター試験の子供たちか
見送りの車に手を振りおり
明日を載せ
霜降る駅を始発は出づ


100117aka016.jpg
美濃赤坂駅(Jan 2010)large size(1200*800)で

向うにポッカリ浮かぶ島がとても気になって調べてみたら
「水島」という無人島なんだって。
水がとっても透き通っていましたぁ。

カウンターが300,000を超えましたので、突破記念に撤去しました。
毎日沢山のアクセス本当にありがとうございます。

100110tsuru021.jpg
敦賀湾(Jan 2010)


雪がちらつくかもしれませんが
太陽ヽ(^。^)ノが顔を見せそうな天気ですね。
晴れの日の撮影は苦手だな^^

100110tsuru007.jpg
Kei-no-matsubara(Jan 2010)



これは烏賊(いか)釣り用の電球なのかな?

雪の日に一度は行ってみたい伊根の町
しか~し、かなり遠し

100110tsuru012.jpg


雪けむりをあげて走る列車を撮ってみたい。
電球に降り注ぐ雪の駅舎を撮ってみたい。

でも各地で雪害の報告、今夜から雪の予報、あまり積もりませんように。

100110tsuru003.jpg



焼きたてをねぎ汁と漬け物で
つかの間の天日と冷たい風で美味しくなっていく

100110tsuru002.jpg
Mihamacho-hiruga(Jan 2010)



雪の北陸路をみたくて車を走らせた
のですが
こんな微笑ましい光景に出逢えたら好いってことよ

100110tsuru005.jpg
Kei-no-matsubara(Jan 2010)


成就されたやこひみくじ

100110tsuru001.jpg
Keijingu tsuruga(Jan 2010)

今年もA・NO・NEが続きそうです^^


100109sho007.jpg
Shonairyokuchi-park(Jan 2010)

若草山の山焼き撮影を前に
またK20Dに異変が
症状は前回と同じ、レンズ内モーターレンズのAF不作動
困ったものです。

この写真は故障後にMFで撮影。
まぁ、問題ないといえば問題ないのだけどね。



2010年は雪の朝で始まりました。
着実に一歩ずつということかな。

2010tora001.jpg

ume0902001.jpg


みなさまが
健やかで
平穏な年になりますように



2010年 元旦 
              nori