--/--/-- (--)


2008/02/02 (Sat)

妙興寺の梅

禍福はなんちゃらというのだが多忙な時期にややこしいことが重なることがよくある。
今週は出張の予定じゃなかったのだけど出かけることになった。
いつもが好天ばかりじゃ写真もつまなかろうつまらなかろう。
曇りの今朝はお蔭で太陽が朧ろ、メタセコイヤの枝枝が見事な景色を見せてくれる。

メタセコイア

先週梅開花宣言を聞いたので、何時もの妙興寺に梅の様子を見てきた。
名古屋市の北部一宮にあるこのお寺の梅はまだ蕾固し。
昨年は本堂改装工事のためこの木は撮れなかった。
77mmF1.8limitedの画角にもってこいなのだ。
さらには31mmF1.8limitedで禅堂をいれての作品作りにも期待を持っている。

K20Dが発表になったころやっとK10Dを使いこなしてきた。
買ってから殆ど触ってなかったもんな。WBのプレビューや3段や5段BKと調整。
使用者の気持ちになって作られた使いやすい絶品だと思う。

以下の2枚はFA31mmF1.8Limited
妙興寺


妙興寺


Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c4074

迷惑コメントのため
大切な写友のコメントを削除しました。

残念il||li _| ̄|○ il||li

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/1082-61e0b2d0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


