2005/11/24 (Thu)

大阪

*istDS+FA50mmF1.4
撮影地 : 大阪 
撮影日 : 2005/11/22
露出時間 : 1/2500秒
レンズF値 : F1.5
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 200
露光補正量 : なし
自動露出測光モード : 中央重点測光
レンズの焦点距離 : 50.00(mm)
自己満足度 ★★★☆
(写真はこの記事内容とは関係ありません)


連れの人が美味しい喫茶店があるからいこっ!
って謂うから、早く帰りたかったんだけど付き合った。
30年もやってそうな、KEYコーヒー使ってる喫茶店。
普通のサイホンコーヒーにクリームを乗せて
自由に飲めって謂うのがこの店の売りらしい。
ウインナと云ってる。
まぁたいした事は無い。
(僕は、昔京都のイノダが好きだった)

それよりちょっと厭だったのが、電池切れの携帯に電気を頂きたいので
近くのコンセントに充電をさせて欲しいと茶髪のバァさん店主に依頼した。

「邪魔!邪魔やで!!邪魔、邪魔」

いくら
ここが大阪だからってわたしゃあんたとは初見。
まして客に「邪魔」ってどうよ##プチッ!!
たぶん彼女は私がコンセントからコードを長く伸ばして
使用するとでも勘違いしたんだろうと思う。

「あほかいな」
最初から電気をくれと云っとるやんけ。
コンセントの横にコードを丸めて携帯を置けば全然邪魔とちゃうやろオバン!

最後に電気代請求したらどや!
云ったが、要らんと云いよった。
大阪やなぁ。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c547

水はタダで出すのにコンセントは借りれない。。。
景観を破壊するという意味では店主も正しいと思います。
店内は店主の監督下にあるわけで、
他のお客様に迷惑が及ぶ可能性がある場合、
たとえお客様であってもお引取り願う権利が認められています。
厨房の隅っこで充電させてあげるとか、
方法は在りそうなものですけどね。
ただ、実際の電気代は約0.1円ですので、
請求するのは難しいと思います。
それにしても洒落た外壁ですね~。
  • ヨネちゃん
  • 2005/11/25(Fri) 02:20:34
  • URL
  • Edit

c548

大阪って本当にパワフルなオバサン多いですよね?
人待ちしてても
声を掛けてくるのはオバサンばかり(笑)
「ネーちゃん 誰待っとん?飴チャン持ってるで?」って
本当に飴チャンくれるんですよ!!
  • 理乃
  • 2005/11/26(Sat) 13:04:20
  • URL
  • Edit

c549

>店内は店主の監督下にあるわけで、

そうですね。
その店を選ぶのは顧客だし、僕はもう行かないだろうから余計なことを書いてしまった気もしますが、いろんな意見があっても好いかナンチッテ^^;

>ただ、実際の電気代は約0.1円ですので、請求するのは難しいと思います。

実費じゃなくて(例えば)一回100円でも好いんじゃないかと思います。
そうするとコーヒー売り上げもついてくるかな?
でも元々そういう営業方針じゃないだろう訳だから、これも蛇足ですぅ(^_^)v

>それにしても洒落た外壁ですね~。

ですよね。輝いていましたからヽ(^o^)丿撮ってしまいましたよん♪

c550

>大阪って本当にパワフルなオバサン多いですよね?

そうですね。
個性があって面白いです。
昔大阪に住んでいたときは慣れていたんですが、久しぶりにオバちゃんのパワーに圧倒された感じかな?

人懐っこくてイタリア人みたいですね。
(↑ 実は知らないけど)

c557

大阪に住んでいらしたのですか?
ワタシも微妙な(謎)関西に数年滞在していましたので 怒ると関西弁になります(ふふふ)

しかしイタリア人と関西人て・・・・(¬ε¬)似てるかしらぁぁ~(笑)

noriさんの流暢な関西弁聞きたいぃぃ!
  • 理乃
  • 2005/11/28(Mon) 10:30:49
  • URL
  • Edit

c562

理乃さんも大阪に住んでたんかいな。

>しかしイタリア人と関西人て・・・・(¬ε¬)似てるかしらぁぁ~(笑)

うん、気さくで人懐っこいところが似ているような気がしますよ。

>noriさんの流暢な関西弁聞きたいぃぃ

まじっすか?
最近使ってないからもうあきまへんでんがな(爆)

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/109-9c0d0f92
引用して記事を書く(FC2ブログ用)