--/--/-- (--)


2006/01/16 (Mon)

庄内緑地公園
いつもの庄内緑地公園、今の時期の朝日の角度が一番好きです。

前にも触れましたが
*istDSは昨年末のバージョン2.00へのアップで液晶の大きさ以外は殆ど*istDs2になりました。
これによりマニュアルレンズの使い勝手が良くなりました。
1.プレビューボタンで露出の確認ができます。
2.簡単に書くと開放でシャッター速度が連動します。
3.合焦のときにフォーカスインジケーターが点灯します。


詳しく書くと
カスタムメニューに「MでのAE-Lボタン」を追加し、M(マニュアル)モード時にAE-Lボタンを押した際の露出調節に、プログラムライン上に加え、Tv値(シャッター速度)、Av値(絞り値)のいずれかで調節するかを選択できるようになりました。
参考URL
もう少し色々ありますが関係ない人には不要ですね。

んで
思わずRICOH XR RIKENON 135mm F2.8を買っちゃいました。
またまたharasawaさんに怒られそうです。
「ペンタックスレンズが使いたいからnoriさんは*istDs買ったんでしょ!」

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c691

>「ペンタックスレンズが使いたいからnoriさんは*istDs買ったんでしょ!」

ピンポン!大当たり~!
  • harasawa
  • 2006/01/15(Sun) 20:27:29
  • URL
  • Edit

c692

noriさん

どーして思わず、買っちゃったんですか?
そのレンズの写真みせてくださいね。(^^)
  • チカコ
  • 2006/01/16(Mon) 19:17:46
  • URL
  • Edit

c693

harasawaさん

>ピンポン!大当たり~!

欲しいときは欲しい、そんなもんでしょう。
だって80Kだもの。


チカコさん

>どーして思わず、買っちゃったんですか?

えーと、135mmはAi135mmF2.8が好いのです。
だから、 この時はD70と*istDsの2台持つことになるのね。
でつい出来心でいろいろ物色中だったのです。

>そのレンズの写真みせてくださいね。(^^)

この写真がそうですよ。
どうですか?

c698

こんばんは、noriさん。
リケノン、渋いところを突いてきますね。
実はここだけの話ですが(こそこそ)
ぼくも最近リケノンが気になるんです。

レンズ単体ではなかなか見られませんが
カメラがオマケで付いてくるので
どうしようかと思案中です。
カメラがね、最高速1/1000なので…
1/2000なら、買っちゃいそうなんですが…
  • フルキミ
  • 2006/01/19(Thu) 01:59:06
  • URL
  • Edit

c705

>リケノン、渋いところを突いてきますね。

いえね、今のところ135mmではFA135mmより Nikon Ai 135mm F2.8 が好きなんですよ。

で、そうするとD70とistDSを持ち歩くことになるものですから、どうかな?と思いましてね。

フルキミさんのリケノン楽しみにしてますよ~~!

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/139-ed4957c0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

t11

歌人が見て吠えた夕景・夕陽 [若山牧水  歌集]より NO-40(新規アップ) しみじみと寒き夕日になりにけり入り江の奥に波のさざめき  写真 「島根県・西浜海岸」よろしかっ
  • 夕景百人一首・夕陽
  • 2006/01/18(Wed) 18:32:56
  • URL


