2005/06/26 (Sun)

050626shonai01s.jpg


D70/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(D)+teleplus
自己満足度 ☆★★★★(かなりショック)

ネムノキ求めて4日目遂に・・・


050626shonai04s.jpg



D70/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX(D)+teleplus


昨日、庄内緑地公園管理事務所で教えてもらった「ハナミズキ苑」周辺を今朝から捜索を続けるが、それらしい木が見つからない。
ならば、予てネット情報にある「鶴舞公園」に行ってきました。

ここも樹木だらけで広大な敷地であり、徒に彷徨すると熱中症にでもなりかねない夏の陽射しが照り付けはじめてきたので、迷わず「緑化センター」の近くで管理のオジさんに聞くことにした。

「ネムノキを探しています、御存知ですか?」
「あぁ、それそれ」
(なんと目と鼻の先を指差すが、なかなかわからない)
「それです、花が綺麗ですが今年は終わりました」
「げっ!」
「そこまで行きましょう・・・これです。」
「有難うございました。」(しょぼん)

教えてもらったネムノキは7~8mもある巨木で
上のほうに花らしきものが見えるものの、とても撮影できる高さではない(涙)
しかも、殆どの花は終わっている。

もう今年はだめなのかなぁ・・・?



Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c76

∑('◇'*)えぇッ!? 合歓の木って真夏の花じゃないんですかぁー

c77

kazeさん明日のBLOGをご覧ください(笑)

これからまだ咲いてくれるんだろうか?
花の命は短いのだろうか?
初めてなので疑問の多い花です。



Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/23-981320d3
引用して記事を書く(FC2ブログ用)