2005/06/30 (Thu)

tyo002s.jpg



D70/Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
京成ユーカリが丘のホームにて
どくだみ満開
雨の日は写真日和


ユーカリが丘のホテルで目覚めたとき、部屋の窓には雨粒が付いていた。
外を歩く人は傘をさしている。
このホテルは、京成のターミナルビルにあり濡れることなく
乗車することができた。
乗り換えのJRに着く頃には雨は上がり、

帰着した名古屋は真夏の陽射しに地面が焼けていた。

関東で梅雨らしい景色に出あってちょっと羨ましい気がしました。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c100

京成という名前に微妙に反応してしまう自分がいます。京成谷津駅を20年ぐらい前に利用してました。 JR船橋で乗り換えて東西線、あー懐かしい。 写真は梅雨時の通勤を思い出します。

c101

うぉっほー!
京成を使ってたんですか~。
今日JRに乗り換えたのは舟橋なんですが駅と周辺が綺麗になっていて驚きましたよ。

雨に濡れたどくだみがとても緑の葉に鮮やかでした。

c102

あら、東京にいらしたんですか?
一眼持って?
濡れた鉄路に緑の葉、好いですね^^v

昼からはまた真夏のような陽気になりましたね。

c103

そうそう、一眼持ってレンズは1本勝負です。
新加入単眼レンズが嬉しくってね。

鉄路って云うのはホント絵になりますね。
もっと色んなシーンを撮ってみたいものです。

こちらは今日雲っており、雨の予報もあります。
これからゴルフです。とほほ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/27-2ceafc46
引用して記事を書く(FC2ブログ用)