2005/07/10 (Sun)

アクアワールド水郷パークセンター


D70/Ai Nikkor 135mm F2.0s+AFteleplus 1.5+手持ち
撮影日 2005/7/9
撮影地 木曽三川公園「アクアワールド水郷パークセンター」
露出時間(秒),1/1250
F値,2.8
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,中央重点平均測光
光源,自動
フラッシュ,使用せず
自己満足度 ☆☆☆☆★
RAW現像


ネットでお知り合いになった方に
木曽三川公園「アクアワールド水郷パークセンター」の場所を
教えて頂いた。

「立田の蓮園から川を越えて北へずーっと行ってください。
風車がありますから直ぐわかりますよ。」
「フーシャ、フーシャですね。」
本当に直ぐにわかりました。有難うございました。

この大きな池にある蓮は、そりゃもう立派です。
此処でスタッフのお嬢さんがゲストに説明する話を傍受。
なんと2~3年前に自生した蓮(ミセスローカム系)が短期間に
池一杯に広がったものだとか。
こりゃ驚いた!

この一枚は、その公園内にある跳ね橋。
ここで何枚か撮ったので時間ができれば組写真にして
Saloon de DukeにUPの予定です。



Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c144

早くみせてくださいね!
  • チカコ
  • 2005/07/10(Sun) 16:07:24
  • URL
  • Edit

c145

同 上

蓮も期待できるってことですよね

c147

烏丸半島の蓮とどっちがすごいですか?
いっぺん見に行かなくちゃ。

c148

チカコさん、kazeさん
取り急ぎUPしましたよ~。

c149

烏丸半島には行ったことがありませんが
写真などで拝見しています。
其処比べるのは、難しいですがきれいな蓮花、景色の中での沼の広さと言う意味では此処も負けていません。

スタッフの説明を思い出すとこれからが花のピークらしいですよ。
多少疑問符を付けたくなりますが、花が一部分でしたから
「これから広がるのかなぁ?」
とも思います。

長崎のオランダ村とは言いませんが、模した水辺の建物群なども綺麗でしたよ。
税金使ってやがるな~と思いますが(笑)
一度必見の価値はあると思う。
入場駐車一切無料、空調施設多数あり

木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~aqua/

c151

noriさん おはようございますぅ~~♪
これは、綺麗ですね~~
RAW現像ですかぁ~
何時も思うけど、noriさんの写真って
丁寧ですよね~勉強になりますよぉ~
写真、楽しみにしていますよ

今日は、雫ありがとう~(^^/
綺麗だったよぉ~♪

c156

rikoさん、ありがとう。
RAW現像はちょっと手間だけど
一度やったら病み付きになりました。
あとウチの現像ソストは無茶苦茶PCのスペック喰うから大変(笑)

ボクの写真が丁寧ですか~、ありがとう。
細かいことに気を遣い過ぎて大きな構図とか見落すことが多いです(爆)

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/36-9041ff1c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)