2007/02/14 (Wed)

だだおし
一人で立てないほど呑んでます。

だだおし
思わず笑い出す、愉しいお祭り。

だだおし
ジロリ!

今日は休みをとって、奈良に行って来ました。
狙いは、長谷寺で修二会最終日(毎年2月14日)に行われる
正月行事最後の大法要、「だだおし」です。
赤鬼さんはすっかり出来上がっていて赤いお面をかぶらなくてもよさそうです。
ボクは、青鬼さんに追われてひっくりこけてしまいました。
もし何処かのWEBでブルーのレインコートを着て転んでいる写真があったら
それは私です(爆)
鬼の出る時間が毎年変わるので要注意!

だだおし参考URL
さらに野本さんの作品が秀逸です。

ちなみに転ぶ瞬間の画像はこちら
だだおし

転んでもカメラを放さないカメラマンのお手本です^^;

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c1357

こんばんは、noriさん。
「だだおし」でググって見て
コケたnoriさんを誰かゲキシャしていないか
ヒソカに期待したんですけど
見つかりませんでした(^^;;;

なんか、カメラマンを見ると
わざとぶつかってくるらしいですね。
くわばらくわばら
  • フルキミ
  • 2007/02/18(Sun) 20:45:01
  • URL
  • Edit

c1359

フルキミさん、おはようございますぅ!

見つからんかった?
好かったです。
爺いさんのこけた姿あんまり格好好いもんじゃないからなぁ。

そそ、そうなのよ。
どの鬼もカメラマンを襲う習性をもっているようです。
ん?でも如何して知ってるん?

c2336

「ただおし」で色々検索かけたけど…
転んでいる人は見つかりませんでした。

青鬼を捕らえている人もいましたけれどね。

c2340

日鷹さん
見つからなくて良かったです。
相当カッコ悪かったですから。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/360-e2b8d138
引用して記事を書く(FC2ブログ用)