2007/05/01 (Tue)

旭山動物園
評判どおりの事はある。大人だって動物園は楽しいもの
これは有名なアザラシ館の「縦チューブ」の隣にある覗き穴^^


日は一休みして旭山動物園特集。
うわさの旭山動物園を一目見なくちゃ、と行ってきました。
駐車場には「わ」ナンバーの車が一杯で、道内のレンタカーが集結したような感じです。

うわさに違わない楽しさ。
動物の魅せ方は報道でご存知の通り有名ですが、動物園が来園者に喜んでもらおうという気概であふれています。
小さな「フラッシュたかないで」などのお知らせ看板や一歩通行の標識なども手作りですが、丁寧なつくりで、きめ細かい心遣いがビシビシ伝わってきます。
これじゃ、動物が動くたびに歓声がわくのも納得だな。

旭山動物園
感心するのは並ぶ人の身になってサポートされていること。
係りの方の誘導も見事です。

しろ熊さんとオランウータンとペンギンの写真があります。
好かったら見てください。
旭山動物園
お疲れのようで水槽には飛び込んでくれませんでしたが、水槽のこちらから覗くだけでも迫力満点!

旭山動物園
4月28日からオープンのオランウータン館ではジッと観察されてしまいました。

旭山動物園
さてひと泳ぎ


Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c1565

ペンギンが泡引く程なのにブレてない!
SSが早いのですね。
外光でも入って、明るいのかな?
シーパラの水族館は暗くて大変だったのを覚えてますよ。
↓天然色のアップ、ありがとさんです。(^^)

c1567

>ペンギンが泡引く程なのにブレてない!
>SSが早いのですね。
>外光でも入って、明るいのかな?

その通りです。露天のプールの中に通路があってその中を見物人が歩くので明るいのね。
ペンギンも泳ぐの早いから明るいレンズでSS稼ぎました。

>シーパラの水族館は暗くて大変だったのを覚えてますよ。
>↓天然色のアップ、ありがとさんです。(^^)

どもども。
  • nori
  • 2007/05/01(Tue) 21:38:45
  • URL
  • Edit

c1568

noriさんの動物写真、レアですね。^^
noriさんも動物も楽しそうです~

最近東山ばかりです。
違う見せ方もいいな♪
  • チカコ
  • 2007/05/02(Wed) 05:58:31
  • URL
  • Edit

c1569

おはようございます。

こんなに、のんびりゆったり旅行するのははじめてのこと。
贅沢な時間が過ぎてゆくのがもったいないよ~。

>違う見せ方もいいな♪

だよね。
  • nori
  • 2007/05/02(Wed) 06:13:19
  • URL
  • Edit

c1570

見せ方が違いますねぇ
最初と最後だけだと水族館かと思っちゃいますね。
一番進んでいる動物園でしょうね。
久しぶりに動物園に…でもこちらの動物園では催し物の真っ最中で人があふれてますよ。

c1576

>見せ方が違いますねぇ
>最初と最後だけだと水族館かと思っちゃいますね。
>一番進んでいる動物園でしょうね。
>久しぶりに動物園に…でもこちらの動>物園では催し物の真っ最中で人があふれてますよ。

旭山動物園は上野動物園の入場者数を越えることがあるそうですよ^^
  • nori
  • 2007/05/04(Fri) 08:57:09
  • URL
  • Edit

c1588

映画のポスターみたい(^_^)v

c1592

ありがとうございます。
被写体が動くものは私にとって非常に苦手なもののひとつです。
慣れていないのとシャッターチャンスの勘が鈍いようです^^;
  • nori
  • 2007/05/06(Sun) 21:13:56
  • URL
  • Edit

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/414-04f01d84
引用して記事を書く(FC2ブログ用)