2007/06/10 (Sun)

あぢさゐ寺

やっと、と休日と雨のタイミングが合ったので、
愛知県稲沢市にある性海寺(しょうかいじ)に
「あじさい」撮影に行って来たよ。
名鉄電車の沿線ハイキングとタイミングが合ったようで多くの人出。
この日は、おかださとしさんのコンサートが境内で開催中。
この方お薦めです。歌もギターもレベルが高い。

FAマクロ100mmF2.8一本なので見づらいかもしれませんが
今回はスペシャルサービス
ドッと一気に7枚のUPです。

今年もこのタイトルでいきます
「あじさいの夢」
あぢさゐ寺

山門前のあじさいは見事。
あぢさゐ寺


先週は白かったがくあじさいですが、赤く染まってきました。
あぢさゐ寺


まだ染まり始めのようなピンクが初々しくもありました
あぢさゐ寺


撮影を終える頃、ちょうど雨があがってきました。
あぢさゐ寺

あぢさゐ寺

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c1662

スペシャルサービス ありがと♪~

TBもありがとうございます。
  • kaze
  • 2007/06/10(Sun) 20:49:46
  • URL
  • Edit

c1663

noriさんの「お寺+お花」、とっても好きです。

カウンターが、妙にかわいいんですけど・・・
  • チカコ
  • 2007/06/10(Sun) 21:41:18
  • URL
  • Edit

c1664

こんにちは~。
先日は楽しい時間をありがとうございました(笑)
紫陽花、いいですね。
この前の時に高幡不動の紫陽花が見頃とのことで行きたいんですが、行けるとすると来週末・・・。残ってるかな・・・。(^^;
またお会いできるといいですね~。(^^

c1665

コメさんきゅ!
何とか前ボケでTBと思いながらの撮影をしましたです^^;

もう一回くらい今年のあじさい撮影があるかなぁ?
  • nori
  • 2007/06/11(Mon) 19:04:57
  • URL
  • Edit

c1666

>noriさんの「お寺+お花」、とっても好きです。

どもども。
ボクも好いちょるとです

>カウンターが、妙にかわいいんですけど・・・

気が向いたら変えるのが面白くて嵌まってますぅ。
  • nori
  • 2007/06/11(Mon) 19:07:23
  • URL
  • Edit

c1667

>こんにちは~。
>先日は楽しい時間をありがとうございました(笑)

こちらこそ有難うございました。
オフ会は愉しいもんです。

>紫陽花、いいですね。
>この前の時に高幡不動の紫陽花が見頃とのことで行きたいんですが、行けるとすると来週末・・・。残ってるかな・・・。(^^;

当番だったようで、今週も行くとまたまたですね。

>またお会いできるといいですね~。(^^

きっと原澤教授がセットしてくれることでしょう^^
  • nori
  • 2007/06/11(Mon) 19:09:57
  • URL
  • Edit

c1669

それにお寺さんが加わって、最強の組み合わせですね。
うちのBBSに貼ってもらったアジサイも迫力あったし。
こちらに入れてもよかったのでは?
地面ギリギリに咲く花もいいですね!
撮ってみたいです。

c1670

noriさん こんばんは。

noriさんの写真を見ていたら、私も雨のアジサイが撮りたくなりました。
普段とは違い、雨の週末が待ち遠しいです・・・大雨だと撮影できませんので小雨希望ですが。
  • Nao
  • 2007/06/14(Thu) 21:25:39
  • URL
  • Edit

c1671

ぼくは西ノ宮にあるウナギの竹葉亭のお庭です。都合よく雨で。しかし、なんですな、LX2の描写力、すごい!

c1673

雨降りにカタツムリとあじさい。
ゴム長の女の子が傘でもさしてくれたら。

そんなイメージを持つ人が多いんじゃないかしら。
でもこれってなぜ~~~~~~~~??

kazuさんのあじさいお待ちしておりますぅ。

c1674

軟弱ですぞ(笑)
雨でも大雨でもカメラマンは行って下さい。

でも入梅早々晴れのようで^^;

c1675

中之島には何度か通ったことがあります、上品です。
う巻きで一杯。好いですね^^

>LX2の描写力、すごい!

描写力、色凄いです。
いつもポケットにお忍びなんですね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/441-e9e88129
引用して記事を書く(FC2ブログ用)