2007/07/08 (Sun)

HUIS TEN BOSCH
雲わく大村湾


長崎に出張があったのでハウステンボスに泊まって来ました。
ココの展望は大村湾の景色や朝夜の変化を愉しむには、実にもってこいのロケーション。
あいにく発達した梅雨前線が九州北部に停滞しており傘を差しながらの撮影になってしまいました。
(三脚を持っていないので)片手で傘を支え、バスタオルを手摺に置いてカメラを据える。
さらに傘を持った左手でカメラを押さえつけ右手でシャッターボタンを押す長時間露光の撮影。
折りしも天気予報では大雨洪水警報発令中!
雨がベランダから振り込むほどの風雨に耐えながら頑張ってきました。
おろしたてのFA31mmLimitedをシャワーキャップで養生、レンズを濡らしながらの撮影になってしまいましたが、撮影結果には満足。

この一枚は唯一雨があがった瞬間に撮ったモノです。
大村湾撮影は雨の日に限りまっせ(^_-)

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c1747

素敵ですね~♪
しっとりしてて、ほんとにオランダみたい!
オランダ、知らないけど。(w
  • チカコ
  • 2007/07/08(Sun) 22:35:09
  • URL
  • Edit

c1749

>素敵ですね~♪

この1枚はボクの今年一番のお好みになるかもしれません。
嬉しいコメントありがとう。

c1752

いや~素敵です~
ヒロ・ヤマガタのレイニーデーのようです(^_^.)
  • シャン
  • 2007/07/10(Tue) 21:45:52
  • URL
  • Edit

c1756

>いや~素敵です~
>ヒロ・ヤマガタのレイニーデーのようです(^_^.)

シャンさんコメントさんきゅ♪

ヒロ・ヤマガタのレイニーデーってシャンさん懐広いですね。
調べましたら何となく似てます^^
でも言い過ぎじゃないの(笑)

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/456-ee801346
引用して記事を書く(FC2ブログ用)