2007/11/08 (Thu)

明智駅
写真は本文とは関係ありません。*istDSで撮影した明智鉄道明智駅

ペンタックス*istDSを使っていますが、そんなに不自由はありません。作りがちゃちいこと600万画素だということ。
一方、K10Dはコストパフォーマンスバッチリで、今月末頃まで10Kキャッシュバックキャンペーンをやっており、購入するなら今でしょう。
今回の合併は、HOYAを存続会社とする統合の形をとっていますから、今後ペンタックス株式会社は、解散する事になります。
しかしペンタックスブランドは存続するとありますから、2008年4月1日以降はHOYA株式会社のK10Dを買うか、いまペンタックス株式会社のK10Dを購入するかと言う選択になります。

ううっ、悩みがつきません^^;

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2067

どうせ買うなら、グランプリパッケージ(ぼそ)
  • フルキミ
  • 2007/11/08(Thu) 21:21:56
  • URL
  • Edit

c2068

デジカメ部門は収益上げてたのにね。
ペンタックスお前もか…って思ってます。
その内、大手家電メーカーとOA機器メーカーになっちゃうのかな?

個人的にはペンタックスブランドが好きですけれど…めがねはHOYAなんですよね

c2069

個人的にはペンタックスブランドも好きですけれど…メガネはカール・ツァイスなんですよね。
(めがねネタに反応してしまった)
  • フルキミ
  • 2007/11/09(Fri) 00:41:54
  • URL
  • Edit

c2070

☆ フルキミさん、日鷹さん

眼鏡はレンズよりフレーム重視です。でもnikonだったかな(笑)
カール・ツァイスで見ると世の中変わるかも^^

Grand prixPackage好いですね。
でも、本当にに「5,000台限定」なのかな?
というところが気になるなぁ。
(まだ売りきれていないところをみると)そんなに人気ないんかい!と思ったりして。

c2071

えっと・・・
ペンタックスのK10Dとホヤ(カタカナで書くとなんか間抜けな感じ・・・)のK10Dって
同じなんですよね。。。

っで、買う決心ついたんでしょうか?^^
Grand prixPackageってゴールド色の字のやつ?
しばらくデジカメ情報から遠ざかっておりました・・・^^;
でも、カール・ツァイスの50mmは気になったりして。。。
買えないけど。。。

  • ange
  • 2007/11/09(Fri) 22:26:24
  • URL
  • Edit

c2073

めがねネタですみませんが、レンズメーカーごとに見え方が違うんですか?^^;

ちなみに、病院で検査するときも胃カメラ等のメーカーを気にします?(ドーデモイイ?)

ホヤって、海に住んでるあのふにゃふにゃなヤツを想像してしまいます。。。

  • チカコ
  • 2007/11/10(Sat) 13:50:33
  • URL
  • Edit

c2075

angeさん
勿論HOYAであろうとペンタックスであろうとK10DはK10Dです。
もっとも4月になってもK10Dが継続発売されているとしてね。

>でも、カール・ツァイスの50mmは気になったりして。。。

魅惑の50mm使いangeさんのツァイス作品見たいなぁ!
逝っちゃってください(^o^)丿

c2076

チカコさん、せっかくタイトル書いてくださったのにこのテンプレは反映しなくてごめんなさい。

>めがねネタですみませんが、レンズメーカーごとに見え方が違うんですか?^^;

当然でしょう(爆)
だったら面白いですね。

ホヤは新しいヤツを酢にして日本酒ですな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/522-7c0dcb5c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)