2008/01/26 (Sat)

Tag : 
K20D | 太陽 | 
sora

広告の事前予告から始まった発表がついに
それは、ブランド名変更ではなく(笑)新製品の発表でした
PENTAX K20D
新しくなった所は幾つかあるようですが
  □有効1460万画素の、息を飲む解像感。新開発のCMOSセンサー
  □ダイナミックレンジ拡大
などで画質がどう変わったかというところが気になるところかな?
使いにくかった手ブレ防止やAFモード切替釦も改善されているようです
HOYAとの統合前に、
レンズを含め新製品を市場投入するカメラ部門スタッフの意気込みと奮闘を特筆したい。
来週予定の体験トークライブには、ファンが殺到することでしょう。

それにしてもK10Dは7万円をきっているようです(^_-)


【撮影データ】
機種,PENTAX K10D
露出時間(秒),1/13(手持ち)
F値,3.50
ISO感度,400
撮影日時,2008/01/27 6:29:07
露出補正量(EV),-1.7
焦点距離(mm),43.0
ホワイトバランス,太陽光
撮影モード,標準

目覚めると綺麗な東の空が綺麗なオレンジ色(写真にしてみるとそうでもない)
寒さで(笑)ブレてます

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2227

画素数の多さよりもダイナミックレンジが広がったという方が気になりますね。
でも、今一番欲しいのはニコンD3だけど…
ボーナス出なかったし今年も厳しそうですぅ

c2228

今回のK20DのCMOSはニコン製やソニー製には搭載されていないスペックですね!
こういうパターンは初めてでは・・・?
せっかくの1460万画素にあう☆レンズをだしてほしいなあ・・・
  • harasawa
  • 2008/01/26(Sat) 11:33:24
  • URL
  • Edit

c2232

日鷹さん
そうそう、ダイナミックレンジって気になります。
イヤフォンとヘッドフォン、スピーカーに例えるとわかりやすいですね。

c2233

harasawaさん

まったくそうです。
☆レンズ開発をPファンは待っている筈!

c2235

K20D,よかったよかった(^_-)-☆
ペンタックスお前もか!と思っていたけど、よかった。
ただ、まあ、いろいろあるんだろうけど、ずうっとペンタックスを愛してきたアマチュアたちに、もっと情報を早くくれるべきだった、と思いますね。DA-star の標準ズームを捜し歩いていた時の、あのポシャリのニュースでした。でも、K10Dあわれ、東京のマxxカメラで67000でしたぁ。70周年記念も99999で某カメラ店で見かけました。

c2237

NKさん

時間が取れずにまだ書店にいけてません、無理矢理に神戸まで乗り越していってしまおうかしらと思ったりして(^o^)丿

K10Dあわれ、と言うか絶対お買い得というべきか。
あの機能で67000ですよ!!!
でも5,000台限定品もですか(>_<)

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/561-c0772bb2
引用して記事を書く(FC2ブログ用)