2008/02/14 (Thu)

Tag : 
 | 妙興寺 | 
K10Dの多重露光で遊んできました、ピントのずらし方が今ひとつだったのでまた挑戦であります。
今日は「だだおし休暇」でしたが、腰と天気を考えて方針変更(^_-)
ちょこっと、梅を見てきました。
空を眺めてはチラホラ落ちてくる白いものを待っておりましたが次第に止んでしまいました。
今年はもう何度かチャンスが有りそうな予感♪

雪待ち

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2337

こちらはここのところ毎朝必ず薄っすらと積もっていますよ。
週末までこんな天気だそうですから、兼六園の梅でも撮ってきますね。

c2338

今年は太平洋側でもよく降りますね。
花びらにちょこんと乗った水滴が効いてます。
雪は有れど梅が無い・・・(^^;

c2339

多重露光でこのふわっとした描写か、そんな手があったんだと学習。なるほど、わずかな揺れを重ねると、、、、やってみよ。でも、三脚がいるんだなぁ~~~。

c2341

日鷹さん、兼六園の梅よろしくです。みんな愉しみに待ってますよ。

kazuさん処に梅を送りましょうか(^_-)
水滴の上に雪が積もって欲しかったのですが叶いませんでした。

NKさん、三脚お持ちでしたよね?ベランダに三脚セットしてというくだりが記憶にあるのですが。
いや、ホテルの窓やサッシ硝子にくっつけてが多かったっけ?

c2342

銀塩時代には(例によって)あれこれいくつか三脚持ってましたが、デジタルになって、全部捨てちゃいました(*^^)v 
でも、こういうワザがあるんだったら、一本ぐらい持っておこうかな。

c2343

NKさん

どちらに捨られたのでしょう(^_-)
きっと名だたる三脚を持っておられたかと。
是非、三脚の妙もご披露くださいませ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/580-281bd4bc
引用して記事を書く(FC2ブログ用)