2008/03/08 (Sat)

080307nk002.jpg

北野天満宮/京都 

080307nk003.jpg

昨夜のコメントに書きましたが、お水取り2日目や北野天満宮、祇園界隈の傑作画像が消えました。
帰りのパーキングまでニタニタしながらその日の大漁にほくそえんでいたのですが、
PCに貼り付けしようとした瞬間に頭が真っ白になりました。
「画像がありません」
知人に救出作戦を依頼した結果、残っていたのは上の6枚半。
8枚目からは前日撮影の失敗お水取り群。
NKさんとご一緒させていただいた貴重な貴重な北野、祇園、東寺などなどの傑作は
残念ながら救出できませんでした。
これからはSDカードを何度も使わないで、フィルムのようにSDカードを使い切りにすっぺ。
この技も、NKさんに教えて頂きました。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2417

昨夜の noriさん、きっと近寄れない雰囲気だったことでしょうね、こわくて(@^^)/~~~ 温和でジェントルで(いちおう)とおっている NK でも、暴れますよ>゜))))彡
PCで、ほら、うっかり電源落としてしまって、徹夜の作業がパー、とかぁ、やーなデジタル時代に僕達は生きていくのですね。知恵者はいろんなアドバイスくれますが、クソくらえというものです。
京都、撮り直しましょうよ。ご一緒します。
今度は、親子でなく鰻丼、おごります。

c2418

NKさん
ありがとうございます。
鰻丼にやられそうです(^o^)丿

これはボクの人生感ですが、一芸に秀でた方は間違いなく食通です。
全ての事にこだわっていらっしゃるということ。
人生が豊かです。

c2419

デジタルデータの脆さを思い知らされます。
ボクはまだこんな経験無いですが、いつ我が身に起きても不思議無い事なのですよね。。。


c2426

kazuさんあってはならないことがおきてしまうものです。
CANONさんは確りしておると思いますが、お気を付け下さい。

c2427

幻の名作となりましたね。
でも、NKさんとご一緒できたのですから…
私はXDピクチャーカードで最近一度だけありますね。
ペラペラのカードは…と言いつつ最近はCFは買っていません。
SDをアダプタつけて使ってますね。

c2439

日鷹さん
もしかすると、NKさんとご一緒できたことは、幻の名作以上に凄いこと。
おっしゃる通りです。
メモリーフラッシュには気をつけませふv

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/600-18f2731e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)