--/--/-- (--)


2005/08/13 (Sat)

こばしり

今朝は思ったより出遅れてしまい
現場についた頃には太陽は昇ってしまった。
幸い雲に覆われていたので強い陽射しになることが無かった。
神社を眺めていたら、ニワトリが小走りでやってきた。

にわとり

D70/Ai Nikkor 135mm F2.8s
f=2.8 1/200
撮影日 2005/8/13 7:17
撮影地 愛知県一宮市真清田神社
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,中央重点測光
光源,自動
自己満足度 ★★★☆☆

そっと近付いて数枚撮らせてもらった。
しかし、いっときもじっとしていない。
首をあっちに向けたりこっちに向けたりだ。
歩行者と同じ向きになったこの一枚が面白い。
金井克子さんを思い出した。



さらに続く
願い事

D70/Ai Nikkor 135mm F2.8s
f=2.8 1/200
撮影日 2005/8/13 7:23
撮影地 愛知県一宮市真清田神社
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,中央重点測光
光源,自動
自己満足度 ★★★☆☆

近頃の子独特の文字ですね。
でもキライでは無い。
綺麗に揃って気持ちがよい。
絵馬って個人情報の宝庫だとみつけたり

(この一枚は差し支えないと判断した)

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c295

私の友人(医師)に、挙動が鶏に似てる人がいて
「チキンマン」と呼ばれている人がいます(爆笑

私もたまーに 鳩さんを撮ろうとおもっておっかけるんだけど
逃げられちゃいます!(苦笑
  • グッチ
  • 2005/08/13(Sat) 14:43:17
  • URL
  • Edit

c296

ぱっぱっ ぱやっぱ ・・・

c298

神社には鳩かと思ってたら
神社とニワトリ、絵になります!!
ニワトリが登場した時にはnoriさん「おっ♪」って喜んだのでは?

c299

動物好きなんですけど・・・
鶏恐いです。
幼少のころ、友人宅に気の荒い鶏くんがいて、追いかけられてました。(-_-;)

金井克子には、笑えました。
チャッチャ チャラッチャ♪
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
  • チカコ
  • 2005/08/14(Sun) 06:54:05
  • URL
  • Edit

c300

☆ グッチさん

チキンマンさんはせわしないの?
ボクは朝起きでニワトリに勝ってます。
起こすくらいかな。


☆ titiさん

> ぱっぱっ ぱやっぱ ・・・
titiさんの反応待ってました。
期待通りです^^


☆ angeさん

ニワトリ登場と同時にレンズを替えて追いかけていました。
熱田にもニワトリ居ますよね。
愛知のブームなのかしら。


☆ チカコさん

> 幼少のころ、友人宅に気の荒い鶏くんがいて、追いかけられてました。(-_-;)

そのニワトリはもちろん♂だったんでしょうね(^_-)

金井克子さんの帽子も面白かったです。
昔のスイミングキャップみたいでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/61-44ba95b9
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


