Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2475

おや?土筆ですね。
今この塩バター炒めにはまっていますよ。
10本程度を取って来て袴を取って炒め、少ししなっとしてきたら出来上がり…
ビールのお供に春のほろ苦い味

c2478

日鷹さん
バター炒めっすか?
ほろ苦いって云う所に惹かれそうです。
やってみようっとヽ(^o^)丿

c2479

日鷹さんのハイキー調とはうって変わって、こちらはほろ苦いツクシなんですね。
流石noriさんは、渋好みでらっしゃる~(^^)
道路脇でなく犬の散歩コースでもない場所のなら、チャレンジしてみようかな。(^^?

c2480

kazuさん
ブツにはお気をつけくだされ(^_-)
桜餅頑張れ。

c2481

いまさらで、恐縮ですが、
ツクシ、食べられるんですかぁ? む?

c2482

NKさん
今頃川の土手や山の斜面でつくし取りの人を見かけませんか?
佃煮でもおいしそうな気がします。
以上、実は食べたことの無いnoriさんの解説でした。

c2483

おはようございます。

つくしの甘辛煮
さとう小さじ一杯、みりん少々、酒少々、醤油で味見しながら好みの甘辛さにしたものを沸騰させ、つくしの袴を取ったもの100g程入れて3分ほど煮ます。
さっとできるはずでっせぇー

佃煮の場合は醤油が煮募るまで…
くれぐれも焦がさないようにね

c2484

日鷹さんおはようございます。

このレシピは保存させて頂きます。
お酒は常温の日本酒ですな。おいちそう(^o^)丿

c2485

やるなあSoftBank
  • NK@bed
  • 2008/03/28(Fri) 05:32:24
  • URL
  • Edit

c2486

NKさん
せっかくタイトルもお書きくださったのにm(__)m
SoftBankやりますよね(^_-)
これ一台で、入院も・・・その通り、新幹線の移動もラクラクなんです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/615-7dc70ae5
引用して記事を書く(FC2ブログ用)