2008/04/22 (Tue)

鬱金香
GX-100なかなかやるわい。

しらなんだしらなんだ。鬱金香(うっこんこう)ですっと?

ユリ科の多年草。鱗茎(りんけい)は卵形で、1本の茎が出て幅広い葉が数枚つく。4、5月ごろ、大きい花を1個開く。花色は黄・白・赤・紫などいろいろ。アジアの原産で、オランダなどで改良。品種が多い。観賞用。鬱金香(うっこんこう)。《季 春》
大辞泉をそのまま引用

重いK10Dとレンズ群を持たずにコンパクトデジタルひとつで楽々お散歩。
お花畑はよろしいが、大きな熊蜂がセットでいることが多い。
まして黒い衣装のときは襲ってきそうでプチびくびく。
まぁ幸い髪の毛は白いのだが。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2606

ふつうなら「どげんかせんといかんとです」な白トビですが、それをここでは逆手にとって積極的に活用していらっしゃる、さすがです(^。^)y-.。o○
↑よく似たコメントを、今日は Yoshiさんちでも書きました。常識の逆を行く、お二人ほどの力量があればこその手法です。みなさんは、真似しちゃダメっす。

c2607

はい、先生。
決して真似しません。

c2608

私は白い花は空を取り入れないなぁ…
だって飛んじゃうじゃないですかぁ
noriさんはチャレンジャーですぅ!

c2609

NKさん
このチューリップのアングルはよくありますので、少し変えてみたかった、という事に(^_-)
「どげんかせんといかんとです」事が多くて悩みお起き年頃であります。

c2610

kazeさん
では今度の休日、成果発表をお待ちしています(^o^)丿

c2611

日鷹さん
いろいろやっております。
今回はいつもより余計に~~~~~(ソメタロー)

c2612

noriさん、ご無沙汰しております。
noriさんはチャレンジできますがぁぁぁ~~
私の場合は普通に失敗しますもんで(爆)
特に白い花は難しくていまだ成長しておりません・・・

黒い服に熊蜂!!
あまりにもジャストミートな関係w
刺されなくて良かったですね♪

c2615

まあさん、お久しぶりでした。

蜂にちょっかい出されながらも集中するスリルもまた面白いものであります。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/648-a545a61e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)