2008/08/03 (Sun)

郡上2007年8月/郡上

懸命に削除したビデオドライバーを探した結果、それは見つかったのですが
肝心なイーサネットドライバー(インターンネット接続)がどうしても出てきません。
止む無く(*^_^*)PCが新しくなっちゃいました。
そして旧PCはすでに、リサイクルに逝ってしまいました。

久しぶりの新しいPCはビスタで、ワイド画面でして操作がちっとずつ違い
また、ソフトやカスタマイズがまだまだしっくりきません。

大切な画像やデータも一部無くなりましたが、これからまた揃えていけばよいのであります(大泣)
今後はきっとまめにバックアップするでしょう、たぶん。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c2936

ビスタになったのね~
ともあれ、復活おめでとうございます~
  • ange
  • 2008/08/03(Sun) 18:02:04
  • URL
  • Edit

c2937

PC新調ですか、おめでとうございます。
//と言って良いものか・・・(^^;

Macには逝かなかったんですね。(^_-)-☆
こまめのバックアプ、これがなかなか難しいのです。
あっという間に数ヶ月分溜ってしまう~!

c2938

私の場合は液晶の接続線が断線…
まだ帰ってきません
仕方なしに旧PCを引っ張り出してますが…
Windows98マシンって画像ソフトにまともなのが無い

c2939

まずはよかったですね。でも、ほんと、最近一時も油断がなりません、windows機は。さきほど前の記事へのコメント書いて、1時間もたっていないのに、もう僕のPC,動作がヘンです。MACは、スイスイです。早くマイクロソフト、Vista 悪うございましたと認めて謝罪し、Windows 7 を無料配布する責任があると思いますよ。

c2941

angeさん
復帰しました。暑いのでまだまだ夜遊びは自重です($・・)/~~~

c2942

kazuさん

>PC新調ですか、おめでとうございます。
>//と言って良いものか・・・(^^;

まさにぴったりのコメントです。
思わず苦笑いしましたよんヽ(^o^)丿

>あっという間に数ヶ月分溜ってしまう~!

やっぱし、kazuさんもそうですか?
その通り数カ月分が・・・(-_-メ)

MACは、閲覧に好いのですが、操作に自信がなくてね。

c2943

日鷹さん

>私の場合は液晶の接続線が断線…
>まだ帰ってきません
>仕方なしに旧PCを引っ張り出してますが…
>Windows98マシンって画像ソフトにまともなのが無い

そうですか、日鷹さんもご苦労なさっておられたんですね。
そうそう、画像ソフトってこんな時に困りますね。

c2944

NKさん

vistaは、随分脆弱で動作に問題がありそうですね。
どうしたらよいものやら。
総務部に連絡してみようかしら(^_-)

c2945

こんばんは、noriさん。
どうやって、復活されるのかと思ったら、新PCかぁ。いいな~。

フロッピーだのMDだのがバックアップのメインだったときは
小まめにバックアップしていたんですけどね、
最近のHDDは大容量になってきて、また、
画像ファイルも大きくなってきたから
バックアップといっても、なかなか面倒くさくなってきましたね。

失って初めて分かる、バックアップの大切さ。
デジタルは特にそうですね。
銀塩だと、フィルムが残っていれば、またスキャンという手もありますからね。

でも、スキャナーがそろそろなくなってきそうですよ(T_T)
  • フルキミ
  • 2008/08/04(Mon) 00:33:13
  • URL
  • Edit

c2946

フルキミさんこんばんは

フルキミさんがistDに逝かれるころ
デジタルデータ保存の信頼性について
書いておられたことを思い出します

必要ならマメにバックアップしなさいということですね

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/724-56a81f99
引用して記事を書く(FC2ブログ用)