2009/02/16 (Mon)

↓このひと、痛風の発作がでてしまいました。

13日の金曜日に左足親指の付け根がムズムズしており、怪しいと思ったら次第に腫れてきました。
以前にも発作の経験がありますので、かって知った症状です。
早速、尿酸値を排出する薬を処方したのですが、
よく調べたら発作のときは止めたほうがいいようです。

尿酸が結晶しているわけで、発作のときは消炎剤が正しく
発作がおさまってから尿酸排出剤を服用するのが正しいようで^^
幸いにも歩行可能な状態で仕事や生活には困難は少ないのですが
一汁一菜を耐え忍び、ひたすら食生活を改善するのです。
つまり、大好きなお酒はホドホドにということで。

皆さまご参考までヽ(^o^)丿


0902self.jpg
Nagoya Central Tower

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3214

↓このひと って
セルフ画像じゃないですか~
お見舞い申し上げます。
なんか皆さんいろいろと有りますね。
自分も含めて。。。(^^;


c3215

kazuさん

いや、ほんと風邪やら腰やらいろいろで、満身創痍とまでは言いませんが大変です。
生活習慣を改めて長く愉しまないといけません。
写真が楽しめなくなっては困ります。
kazuさんもお気をつけて。
NKさんもそろそろご復帰かと^^
  • nori
  • 2009/02/17(Tue) 06:39:20
  • URL
  • Edit

c3216

叔父様大変ですねぇ
ビールは駄目ですよ
お酒もほどほどに・・・

足の親指の付け根ですよねぇ
赤く腫れて尿酸の針状の結晶が・・・
寒くなると結晶化しやすいので温かいお湯で足湯も予防に良いです
晴れが引くまで消炎剤を・・・
お大事に・・・通風は治ったように見えても一生付き合っていかなければいけませんと言われてますよ・・・ね


c3217

日鷹さん

おっしゃるとおりホドホドがよろしいようで^^

>寒くなると結晶化しやすいので温かいお湯で足湯も予防に良いです

なるほどですね、ナイスなアドバイスです。
有難うございます。
  • nori
  • 2009/02/17(Tue) 17:13:16
  • URL
  • Edit

c3218

写り込みの中の小さな影もnoriさんなのですね。

痛風は想像がつかないのですが
相当痛いものですか。
まあ、この年になると腰やら膝やら痛いっぽくなって
コタツに入っても立ち上がるのが大変
両手をついてどっこらしょです^^。
かといって速攻でお迎えが来るわけじゃなし。
だましだまし先は長くなりそうで。
お互いぼちぼち参りまひょ。

  • かと
  • 2009/02/19(Thu) 02:47:57
  • URL
  • Edit

c3219

おはようございま~す!朝の散歩の途上、徹夜営業のネットカフェを見つけたので、ひさしぶりにnori さんちに来たら、あら!、痛風ですかぁ!僕のヘルペスの医者が言っていましたが、痛さではヘルペスと痛風と出産が御三家とか。共通しているのは、それで死ぬ人は絶対いないとのこと。どうぞお大事に。僕は来週から出ます! kazuさん、日鷹さんも問題抱えておられるようで、4人そろって、こうなれば、快気祝いを3月桜のころに祇園あたりでパーとやりませんか。☆彡

c3220

大丈夫ですかぁ?
どれくらい痛いのか私には
想像できませんが
ご自愛下さいませ。


c3221

かとさん

>写り込みの中の小さな影もnoriさんなのですね。

うい、ほぼセンターに立っています。

左足をかばって右が痛くなり最後には腰に来ました。
困ったもんです。
足腰には長く付き合ってもらわにゃいかんです。
もっと鍛えにゃならん。

c3222

死なない痛さご三家の写友NKさん

もうそろそろ復帰ですか?
世界中のブログファンが心配しているかと。
祈念早期回復

祇園でパーッといいですねぇ。
ねっ!
北陸・上州の旦那方ぁ~~~~~!!

c3223

RYOさん

お見舞いありがとうございます。
間もなく回復かと・・・^^
今度(NKさんもお仲間にして)神戸でご一緒してくださいね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/800-09684e6b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)