--/--/-- (--)


2009/02/22 (Sun)

痛風の具合は小康状態から快復かと思われましたが
これが意外にも意外、昨日からまた腫れがひどくなってきたので安静にしてました。
今日中に腫れが引きそうにないので
本日急遽、休日当番医に行って消炎剤(ロキソニン50mg)をもらってきました。
昼食後から飲み始めたのですが、いささか腫れがひいいてきたような気がします。

k20dddsp.jpg


ところで、一日中眠っている訳でもなく考えることは、K10DのISO感度とピントのハズレ。
特に最近「田楽」やら夜間撮影が多くストロボ撮影は思うように光がとどかない。
また。二月堂修二会も近付いてきてるるしぃ!(^^)!
少しでもISO感度をあげたい。
ということで、入門機並みのプライスとなっているK20D

これは便利な18mm~125mm域をカバーする(しかもK10DとK20Dでしか使えない)*
SIGMA 18-125mmF3.8-5.6 DC HSM

ドナドナはK10D

開放F3.2と意外に暗いDA 21mm F3.2 AL Limitedだ。
これからドナドナ牛に磨きをかけることにします^^

*ペンタックス用は、超音波モーターに対応しているカメラボディとの組み合わせにてAF撮影が可能。

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3224

おや~
ころんでもただでは起きないnoriさん。(^^)
センセももう時期に戻られそうですね。
バンザーイ!

c3225

こんばんは、noriさん。
少し復活ですか?
カメラ雑誌手垢がつくほど眺めまくっていたりして(笑)

パンケーキシリーズの DA Limited は
単に小さいと言うだけですからね、
写りは銀塩 Limited に軍配が上がるのは確かですから
ぼくも DA 21 はなかなか使いませんね~。

いくら手振れ補正がついていると言っても
明るいレンズの方が何かと安心と言うものです。
ぼくは DA* 55mm F1.4 SDM が気になります。

夏に出ると言う噂の K30D はどのように進化しているんでしょうね。
  • フルキミ
  • 2009/02/22(Sun) 22:42:16
  • URL
  • Edit

c3226

いまは中古カメラの買取価格はめっちゃ安いですよ!
サブプライム不況の影響で・・・。
  • harasawa
  • 2009/02/23(Mon) 20:21:34
  • URL
  • Edit

c3227

もうすぐ春ですよ~。体調、きっと好転します。問題児のボクが言うのですからまちがいなし。(*^^)v
ドナドナは、悲しいようなうれしいような・・・ですよね。(^_-)-☆ ちがうか~。

c3228

kazu-mさん

ただでは起きません、ちゃんとクレジットカードが活躍です。
チガウカ!!
センセ復活万歳であります。

c3229

フルキミさん

K20D今のこの価格で、この性能絶対に儲けものだと思います。
やっぱ雅で^^

>ぼくは DA* 55mm F1.4 SDM が気になります。
御意!
ちょうど85mm相当弱の画角で評判もよさそうですよね。
いかがですか( ^^) _U~~

c3230

harasawaさん

本当に、買い取りの安さには、NKさんもはらたつのりのようです。
今回MAP CAMERAが一年使ったK10Dを美品で買い取ってくれました。


c3231

NKさん

>ドナドナは、悲しいようなうれしいような・・・ですよね。(^_-)-☆ ちがうか~。

これは、名言、ちがわない!!
そして商品が来るととってもシ・ア・ワ・セ♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/801-c20b123d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


