2009/02/28 (Sat)

PENTAXでAFは諦めていたのだが、いやぁ、K20D意外に使えるじゃんヽ(^o^)丿
SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSMがスムーズに合焦するので気持ちが好い。

K20Dのデビューをこの梅(昨年の標的)に焦点を合わせたのだが、見事に不安が的中したのだ。
この梅は、名古屋城「本丸御殿」建設予定地にある天守閣南の梅園にある(った)。
はたしてその梅園はものの見事に更地となり、ごらんのあり様。
そもそも、名古屋城に本丸御殿(当然レプリカにすぎない)を再建して誰が喜ぶんだい。
おまけに、着工後すぐに財政には深刻な世界情勢となり、建設反対派が 提訴 申し入れ。
toyotaさんの強力支援も期待薄になってきたよ。
もしかして梅園がなくなっただけかい(-_-メ)

090228ume001.jpg

K20Dのカラーモードはカスタムイメージ:雅 (MIYABI)に設定

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3232

こんばんは、noriさん。

今ごろ変な城的設備を造ろうってんですか?
時代錯誤も甚だしいですね。
そのために梅園潰したんですか?もったいない。
どっちが金になるか、冷静に考えたら
梅園囲って入場料取った方が良いと思うんだけどな~。

伏見桃山城も古いからぶっ壊す
なんて言ってましたが、壊すにもお金が要る
ってんで、未だに健在です。
立ち入り禁止にして、でも置いておけばいいんじゃないかと
思いますね。いろいろ、思い出がある人も多いはずです。
ぼくもその一人だし。

京阪電車乗っていて、東福寺から南行き
少し開けた高台から東山の麓に微かに小さく
伏見桃山城が見えるんですが、郷愁の念心地よいです。
  • フルキミ
  • 2009/02/28(Sat) 21:38:19
  • URL
  • Edit

c3233

:お役所から見れば予算は使うものとしか思っていないように感じます
予算の裏づけなんかなんとも思っていないのか・・・

官僚の意のままに動いている不思議な経済大国です

c3234

法隆寺の宝物殿の無様な新築はどうです(-"-)?!正倉院も。そして、今年限りで改修工事に入るため、天守閣に登れなくなる姫路城。いずれも中の宝物を護るためとか。バカげていると思いますね。小学校の耐震工事が先でしょう。大和三山の姿を残すため、秀麗富士山の姿を護るため、土盛りしたりしますか? ゴミを捨て、ブルドーザでけずる悪行を罰することだけを行政は一生懸命しておればよろし。久しぶりのハラタツノリだぁ。(-"-)

c3235

フルキミさん

時代錯誤でしょうね。
だいたいいまころ各地のお城では築城400年をキーワードに
「なんかしよう」という企画が多い。
それが本丸御殿というカタチになったんでしょう。

いろんなひとがそれぞれの生活をしている共通の場所ですから、
ムツカシイものですが本当に必要な施政を考え直すときのようです。

c3236

日鷹さん

どげんかせんといかんとです^^

c3237

NKさん

梅を撮りにでかけ、やっぱりなくなっていました。
残念です。
いらんことせんといて欲しいもんです。

それでも。カメラとなんとかは新しいのがよろしいようでヽ(^o^)丿

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/802-ef7e3f2b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)