2009/03/02 (Mon)

「東大寺では、春を呼ぶ二月堂のお水取りが始まりました」
と今朝の新聞一面に書いてありました。(しかも写真付きで)
二日目のお松明も先ほど終わったんだろうと臍(ほぞ)をかんでいます。

今年も何とかして行きたいのですが、如何せん今年の期末は何かとせわしなく。
100年に1回の事だから仕方ないかと半分あきらめかけております。
Next土・日曜日には時間が取れますが。布川の花花祭りに行ってみたいと企てチウ。

んで関係ないけどボルトの光が気にいって撮ってしまいました。
K20Dのシャッター音はK10Dよりもガシャッというのですが、かなり好きです。
ISO6400まで拡張で来ますがISO800が限界か^^

090301tokugawa02.jpg
「蒸気機関模型」産業技術記念館/Nagoya

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3244

えええっ!名古屋に蒸気機関模型があるミュージアムがあるんですかぁ?いきた~(@_@)

c3245

NKさん

ここはあのトヨタ産業技術記念館であります。
NKさんがお越しになってしばらくしてこの蒸気機関設置工事が完成しました。
来名お待ちしております。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/804-d4d01e3a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)