2005/10/09 (Sun)

おめでとう

*istDS+FA43mmF1.9Ltd
撮影地 : 愛知県犬山市 明治村 
撮影日 : 2005/10/09 13:27
露出時間 : 1/4000秒
レンズF値 : F1.9
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 400
露光補正量 : -0.3
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 43.00(mm)
自己満足度 ★★★★★

本来、人の顔が判明する写真は撮らない載せないことにしていますが
とても綺麗な表情だったので今回は失礼します。
もしこの写真ご覧の方にお二人の関係者がいらっしゃって、ご迷惑だったら直ぐに掲載を中止します。
お手数ですがコメントにお書きください

ご結婚おめでとうございます。
明治村の教会で撮らせて頂きました。
若いお二人の門出に相応しいお顔をされていると思います。



上の写真はこの後直ぐに撮りました。

おめでとう


ブーケトスの直前に花嫁が見せた横顔です。

おめでとう



さらに
かとさんコメント用に一枚追加(10/12)
ステンドグラス



Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c429

最初の写真、なんともいい具合に光が入ってますね。

c430

kazuさんありがとう。

> 最初の写真、なんともいい具合に光が入ってますね。

でしょ、ライティング使ってないし、グーゼンの一枚です。
暗いところで動く被写体、AFが付いて行きません_| ̄|○

c431

こんにちは、noriさん。
朝寝坊のフルキミです(=_=)

一枚目、すごくいい光ですね。
花嫁さんの目元に一直線に当たって
花婿さんの顔が真っ赤!

こんな写真、頼んで撮れるものじゃありませんから
もし関係者の方がここを読まれたら
御本人たちに連絡して欲しいですね。
プリントアウトして差し上げることが出来たら
どんなにか喜ばれることでしょう。
  • フルキミ
  • 2005/10/10(Mon) 11:19:44
  • URL
  • Edit

c432

はじめまして。
実はかなり以前から拝見させていただいていましたが、コメントを書くのは初めてです。
素敵な「門出」ですね。
私はキャノンですが、ペンタックスの単焦点リミテッドの噂はかねがね聞いています。
柔らかさの中にシャープにピントが来る感じが、ただ者のレンズではない感じがします。
婚礼会場のカメラマンのこなれた写真ってちっとも味がないと思いますので、関係者の方がこの写真をもらったら喜ぶんじゃないでしょうか?
削除の連絡じゃなくて、送ってくださいなんてメールが来て差し上げるような展開になったら素敵ですね。
  • private_eyes
  • 2005/10/10(Mon) 20:53:16
  • URL
  • Edit

c433

とても晴やかな時にふさわしい写真です!!

人写真もこういったものはいいですね~。

不眠に陥って寝るの諦めたange。。。
noriさんはそろそろお目覚めかな?
  • ange
  • 2005/10/11(Tue) 04:52:25
  • URL
  • Edit

c434

おはようございます。早起きオジさんです。

> 一枚目、すごくいい光ですね。
でしょ。
撮っているときには動きに合わせて構図とピンに夢中で全く気が付きませんでした。

それがPCモニターで見ると
「ん?」
とゾクゾクするほどでした。
滅多にないことですからね~。

> こんな写真、頼んで撮れるものじゃありませんから
> もし関係者の方がここを読まれたら
> 御本人たちに連絡して欲しいですね。

ボクも同じことを考えていました。
是非、額にいれたプリントをプレゼントできたら嬉しいです。
関係者の方がご覧頂くことを祈っていますよ。
明治村に事情を説明して連絡先を教えていただくか、このBlog読んで頂くように連絡していただこうかとも思っています。

c435

private_eyesさんはじめまして
先ほどprivate_eyesさんの作品を拝見しました。実に面白い切り方をなさっておられますね。
こちらこそよろしくおねがいします。

> 婚礼会場のカメラマンのこなれた写真ってちっとも味がないと思いますので
同感です。

味わい・ソツのない写真になりがちですね。坂本竜馬撮ってんじゃないぞ!と言いたくなるような。
こう言う瞬間は素人のスナップでしか滅多にめぐり合えないと思います。

ペンタックスですが
是非↑のフルキミさんの作品をご覧いただきたい。
彼の影響がヒジョ~に大きいです。

c436

おはよう。
不眠ですか?
いけませんね。お休みが多すぎてリズムが狂ったのかな?

> とても晴やかな時にふさわしい写真です!!
ありがと~~~ヽ(^o^)丿
まぐれですが、こんな写真が撮れると嬉しくなります。

c437

花嫁の父になる身には
ひとしおの感慨があったのではないでしょうか。
明治村で結婚式なんていいアイディア。
どこであげられるのでしょう。
ステンドグラスの明かりの美しい教会でだったらどんなに素敵か。
花嫁花婿ご両人の表情がいいですね。

c438

そのステンドグラスですよ~!
  • nori@携帯
  • 2005/10/11(Tue) 19:19:37
  • URL
  • Edit

c439

明治村の聖ザビエル天主堂で結婚式をよく見かけます。
聖歌隊も(と云っても一人か二人なんですが)本格声楽のソプラノが聞けたりして儲かった気分になります。
アベマリアと何とかでした。

アチャラの結婚式っちゅうのか誰でも参列して祝福してちょって感じです。

かとさんはどんな結婚式だったん?

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/86-dc0a312a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)