--/--/-- (--)


2009/05/04 (Mon)

「ノーガミさんオークッタ、ジージもバーバも 早よ 起きよ!

大きい子が、パンツ1枚になった小さい子を追いかけて墨を体中につけて回ります。
真っ黒に付けるほど豊作になるといい、
頑張って逃げ回っても最後には、全身が真っ黒になるまで墨をつけます。

興味のある方は市のHPをご覧ください → こちら

何かと暗い話題が目立つようですが、子供の笑顔には癒されますね。
各TV局、各紙の取材勢ぞろいの取材も頷けます。

子供たちは翌朝「野神」にお参りします。
その帰り道に大声で「ノーガミさんオークッタ、ジージもバーバも 早よ 起きよ!」
と元気良く囃子ながら戻って来るそうです。

今年は翌朝撮影を断念・残念(*^_^*)



続きをご覧いただくにはコチラ

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3434

子供の笑顔が最高ですね^^
雨の朝、気持ちが明るくなります
  • ange
  • 2009/05/06(Wed) 10:48:41
  • URL
  • Edit

c3435

面白いお祭りがあるなぁ。。。
楽しそう。。。と、TVのニュースで見ていました。

noriさんちでも、楽しい笑顔に出会えました~
いい顔してますね!

c3436

angeさん

ほんと何につけても笑顔に勝るものはなし♪
いつもありがとう

c3437

たーさん

そちらでもTVに映りましたか?
そりゃびっくり、ローカル局かと思っていました。

ご覧下さりありがとうございます。
好い顔してますよね。
好い大人になるでしょう☆

c3439

追記
noriさんの撮られた笑顔
ってことです もちろん♪
  • ange
  • 2009/05/06(Wed) 14:32:09
  • URL
  • Edit

c3441

angeさん

どーも♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/870-1dcdb6a0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


