--/--/-- (--)


2009/05/12 (Tue)

本日は趣向を変えて
Duke Days にアクセスしてくださる皆様の状況を報告します
(2009年2月から本日18:00まで)

(このように、データが取れるようになっています
ドメインやIPアドレスなども解析できますが個人情報に近いので公開しません
それでも不快に感じる方は、この記事を無視してくださいますようお願いします
私はHPやブログ作成に有益な情報として活用しています)



【まずは、日毎のアクセス数】

ありがたいことに、まじめに更新するとアクセスが増えます。
百人近い方が毎日チェックをしてくださいます。

sino002.jpg


【次は画像や文字の大きさに影響が多い閲覧者のPC解像度】

ヨコ1024が21.6%と第一位ですが、1280×800のワイドと1280×1024の方を合計すると
37.1%で最近逆転してきています。
PCの廉価傾向で買い替えユーザーが多くなったせいかもしれません

sino001.jpg


【つぎはブラウザ】

IE 6 + 7 で62.2%と圧倒的ですが2割弱のfirefoxも目立ちます
(ちなみに私はwindowsサファリで解像度は1280×800ワイド)

sino004.jpg


【最後に OS と国別】

想像以上にMacが多いです、やはり写真系のセンスある方々はMac派なのでしょう
国別は、参考まで

sino005.jpg

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3467

早くIE6のシェアが数パーセントまで落ちないかなぁ
CSSのバグの多さ、xml宣言を書くと互換モードになってしまう、png24画像を正しく表示してくれない等々、困ったもんです。(ーー)

c3469

kazuさん
IEが購入時にセットされている
MSの標準セット(?)
PC使用者の意識のレベル

などが阻害要因でしょうかね
ムツカシイ障害だ

c3472

使い慣れたものを新しいものにするというのが億劫な方が多いということなんでしょうかねぇ・・・

Windows7はまだ不明なOSですね
WindowsXPはまだまだ多いです
それにしても以前よりも解像度が上がっています

一人で色んなOS使っていると何でもいいやってなってます
一番はLinaxでサクサクが気持ちいい

c3473

日鷹さん

ビジネスとなるとまた別の勘定があるでしょうね

ブラウザに無頓着な人が多いのかな?

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/886-4b99beb0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


