--/--/-- (--)


2005/10/23 (Sun)

秋桜

*istDS+FA43mmF1.9Ltd
撮影地 : 庄内緑地公園(名古屋市西区) 
撮影日 : 2005/10/23 8:42
自己満足度 ★★★☆

この写真は
カメラの露出(分割測光)に任せて
絞り優先
F=4.0
1/1250
で撮ったものです。撮影したものです。






・・・・・実は
本館picture+に掲載の一枚のほうがが気に言っています。
これはF値1.9のまま撮ったので
*istDSの最速シャッター速度を超えて、オーバーぎみになったものであります。
勿論、絞りボケの違いはあるもののこう言うハイキーものも好いかなと思う訳です。


Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c455

ハイキー好きの私には珍しく、こっちの方が好きかな。秋空の青がとっても引き立ちますね。
お花はcanonって思ってたけど、およよよよ~な一枚です。noriさん もっとお花撮ってください。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

出張続きでお疲れですね。「ぶ」が抜けてます・・・・解るからいいけど。
ご自愛くださいませ。

c456

早速コメントありがとう!

ハイキーは絵画。
これは写真って感じかなぁ?

> お花はcanonって思ってたけど

なんでかな?
Why??

よくわかりませんが、僕の花に期待して頂いて嬉しいです。
頑張ります。

「ぶ」抜け(#^.^#) デヘッ

c457

秋桜の透けた感じが透明感いっぱいで良かったです。

>本館picture+に掲載の一枚のほうがが気に言っています。

と言うことは、通常のイメージより眩しいくらいの青空だったんでしょうか? とすると、F=4でpicture+の明るさも有りかなと思ってしまいました。

c458

titiさんマイド♪

> と言うことは、通常のイメージより眩しいくらいの青空だったんでしょうか?

青空にそんな明るさの違いがあるん?
じゃなくてね。室内撮影でF1.9のまま撮ったって書いたんですよ。↑

> とすると、F=4でpicture+の明るさも有りかなと思ってしまいました。

そりゃ有りでしょ。
ボケ味が変わりますね。

c459

こちらのほうは、コスモスが蝶のようにたくさん飛んでいるようです。空にたくさん飛んでて楽しそう。
本館のほうは、夢の中のようですねぇ~ふんわりほよよ~んって♪
オーバー気味のお花も素敵よね。。。と最近私も思ったのでした。

c460

なんだか最近時々
カワイイ写真をお撮りになりますね。
何かいいことでもありましたか?(^^)
  • フルキミ
  • 2005/10/24(Mon) 01:43:26
  • URL
  • Edit

c461

設定の意味をいまいち理解していませんが・・・^^;;
本館の写真はコスモスの花びらの透け感がいいなぁ~~。
このっくらい、離れて撮る時はF=4.0 (メモメモ)
いつもこの設定をするのを忘れてボケボケ写真ばっか撮っています。
撮ったあとにいつもしまった!!って ^^;;;
  • ange
  • 2005/10/24(Mon) 08:32:11
  • URL
  • Edit

c469

→たーさん

オーバー気味って愉しいですね。
これまで暗い写真一辺倒だったボクがこう思うのはどこか変わったかしらん(#^.^#) デヘッ


→フルキミさん

何か好いことあったかって?
これと云って心当たりは無いのですが
毎日が愉しいということかなぁ。
仕事も含めて充実しています。


→angeさん

絞りは解ってこられたようですね。
次は、シャッタースピード。
先ずは必殺人間三脚長時間露光の技修得しますか(笑)

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/90-5337bd42
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


