--/--/-- (--)


2009/05/23 (Sat)

090522ana001.jpg

DHC8‐Q400 (下の記事に登場するのはB3機です)
以下の駄文は、航空会社を非難する意図はございません
こよなく愛する航空機に関する雑記です



こちら機長です

・・・・・(空白時間約5分)
管制と交信中のようだ

こちら機長です、ただいま入りました情報によりますと
福岡空港滑走路には外国籍の飛行機が停まって閉鎖になっております
滑走路が空かないときは熊本に着陸する予定です
あらかじめご了承ください
当機は、約30分飛行可能分の燃料を積んでおりますのでどうぞご安心ください


その後の調査で外国籍のAirはエバー航空(台湾)で
使用機材はエアバスA330-200型の可能性が高い
滑走路のクローズタイムは12~13分
オイル漏れが原因だったようです


その日、私は名古屋から福岡に向けてのフライトで
朝からJazz pianoを ipod で鑑賞しながら新聞に目を通しておりました
福岡空港で商用の待ち合わせが最初の目的で
一番気になったのは羽田から福岡に飛んでくるお客さんの飛行機が
このアクシデントに関係するかどうかということ
情報を総合するとどうも同じ境遇らしいと判断し
遊覧飛行よろしくのんびりとウエイティングの旋回飛行を無料で愉しませていただきました^^
そして残念ながら熊本に行くこともできませんでしたヽ(^o^)丿

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3538

たどたどしい英語アナウンスの後、けだるい声の日本語で「当機ニューヨークのケネディ国際空港への最終着陸姿勢に入りました・・・」が聞こえてくると、もう天国ですね。ああ、旅したい。( ^^) _U~~

c3543

NKさん

飛行機好いですね ♪ ♪ ♪

c3547

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/906-3d2fcd44
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


