--/--/-- (--)


2009/05/23 (Sat)

仙台に向かう新幹線はA席しか取れませんでした
いつもは、通路側のDを指定(窓際は狭く、自由がききにくい)
はからんや隣と隣のBC席には体格のいい人が二人先に座って眠っている
なんとか席についたものの狭くてたまらない

またまたなんとか脱出して隣のグリーン車で休息する
そこに車掌のおじさんが、いらっしゃって切符をみたいとおっしゃる
切符は持ってません
斯く斯くしかじかの理由で座れないのでここで休憩しています
どうかボクのA席の様子を見てきてください
彼はなんと席を確認後、どうぞとグリーン車に座ってくださいと言っていなくなったのでした。

はたして、ボクのとった行為は脅しでしょうか


090522hayate00101.jpg

Ohmiya St east japan railway

Comment

コメント送信
管理者のみ読めるようにする

c3540

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • -
  • 2009/05/23(Sat) 10:02:55
  • Edit

c3542

脅かしって…(-_-;)

ひょっとして、グーにして睨みながら喋ったんですか?
車掌さんはビビってました?
それなら言葉遣いがどんな丁寧でも脅かしだと思うけど
そんな態度を取らずに普通に説明しただけなら
脅かしでも何でもないでしょう。

車掌さんの粋な計らいでした。
良かったですね。
  • フルキミ
  • 2009/05/23(Sat) 10:30:49
  • URL
  • Edit

c3545

鍵コメさん
するどいユーモア、さずが品格あるなぁ

c3546

フルキミさん

かつあげ、脅し、まぁそんな風に見えなくてよかった。
もちろん私は通常の口調でお話したまでです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dukesaloon.blog12.fc2.com/tb.php/908-8098d1dc
引用して記事を書く(FC2ブログ用)


